みんなで考える。 | 物部彩花(彩Ahya.)'s blog

物部彩花(彩Ahya.)'s blog

Japanese Soul Singer 物部彩花(彩Ahya.) in Da House!

官民共同講演会 in 衆議院第一議員会館 


第十三代防衛大臣、江渡聡徳議員のお話「静かなる危機、人口減少社会」を聞かせていただき、改めてこれからの日本について深く考える貴重な時間になりました。



私はと言うと、、、顔見知りの方からは「今日の講演会の先生ですよね?」とからかわれながらも😅、私も精一杯の想いをこめて講演させていただきました!




テーマは「国歌と童謡から大和心を育む」


オリンピック目前、W杯真っ只中の今、国歌を耳にすることは多くなりました。歌詞の意味、知ってるのと知らないのとでは大違い、国歌の成り立ち、これからの日本に必要な精神など、いろんな観点からお話しさせていただきました。


議員会館に歌声が響いたのお初なんじゃないかな〜🙄


ありがとうございました!




これからシリーズ化される予定みたいです⤴︎


PEACE & LOVE ALWAYS,


photo by 栗田 一希