話す内容が老化した… | ほのぼのスマイル By aYaka

ほのぼのスマイル By aYaka

2017年6月に脳梗塞を発症しました。

脳梗塞発症してから現在までを投稿できたらと思ってます。

もし時間があれば、私の学生時代から脳梗塞になるまでの出来事も投稿できたらと考えてます。

よろしくお願いします(^^)
※更新曜日 月曜・水曜・金曜

本日は友人と近所のロイホで

色んな将来の話を喋った

お話を出来たらと思いますにっこり

 

この日は友人Aとロイホでお茶お茶飛び出すハート

近所のロイホは歩いて行ける距離ランニング

 

ハローワーク行くまでにロイホはある。

なので余裕で歩ける距離なのですびっくりマーク

 

この日は歩いて行くねとAに連絡。

約20分くらいでロイホに到着ランニング

良い運動になったと当時思っていました。

 

友人Aは高校の吹奏楽部の同期。

無言になっても楽だと思える人。

学生時代から沢山お世話になっている指差し

 

この日は…たわいもない話にっこり

何を話したかは忘れたけど

日記に唯一書いてた内容鉛筆


もぉ私達は若くはないよね滝汗と。

よく今でも顔は童顔だと言われるけど。

年齢不詳などです。笑

 

若くは無い事実を受け止めて…

将来の話を色々とします凝視

 

老後には2000万円貯めとかなとか。

↑これはニュースでもの取り上げてるあんぐり

ほんと貯金は大事だなと今でも思います。

 

それから…

消費税の話。

今後将来どのくらい%が上がるのか。

消費税が上がるのは良いけど…

老後に見返りはあるのか。

 

介護保険の話。

介護保険は上手く利用した方が良い。

40歳超えたら車椅子のレンタルの安くで

出来る可能性あるのでとか。

 

金、金、金の話ばかり驚き

昔は明るい話をしていたけど

20代後半になると将来の人生が

怖くなってきますよね絶望泣

 

少子高齢化なので私が60代過ぎた時に

年金は払われるのか…心配です不安

 

心配しても意味が無いので

働けるときにコツコツと貯金びっくりマーク

 

将来の事って心配になったら

止まりませんよね。笑

 

 

次回は私の小銭貯金を久々に見ると

思った以上に溜まっていたポーン

お話を出来たらと思います。

次回は月曜日の20時頃に投稿します。

では('◇')ゞ