皆さん、こんばんは☺️🍀
松浦あやかです🕊




昨日は主人もお仕事がお休みで、
お天気にも恵まれ、お出かけをして来ました🚗




行き先は宮島、厳島神社です☺️⛩





最近、私と主人が徹底しているのが

旅先やお出かけ先で携帯に触れないという事





携帯に残すよりも、脳内に焼き付けようと

2人で思いを共有しています😌





それは、先月の東京の旅で気づいたんです






自分の肉眼で観る景色はとっても綺麗で

気づきを沢山得られるということ





どうしても、現代人はスマホが手放せず、

それが不健康につながる事もあります





旅先でも、せっかく楽しい場所に行っても

カップル同士でお互い無言でスマホをかまい、

自分の目でお互いの笑顔を見る人は

とっても少なかったんです





実は私も最近スマホ、そして個人事業主の

集客システムでは欠かせないInstagramと

どう付き合うか、考えている最中です





ここ最近、Instagramのアルゴリズムが変わり

いろんな方が情報を発信して下さっています





それをありがたく読ませて頂いているのですが、

ふと私は止まったんです





アルゴリズムはころころ変わるのに

私はそれにずっと悩まされるのか?





アルゴリズムに好かれる発信も大事だけど

もっと先にある何かに届けたいのに、、、

と思ってしまった自分がいました





そしてダイレクトにお客さま兼お友達も

アルゴリズムの先だよねと話していました





多くの人の悩みは意外とヒントだったりします💡





だけど私は個人事業主なのに感覚的に

Instagramに支配されている様に感じたんです





それに気づいた私は、

お客さまお一人お一人に改めてなぜサロンへ来て

整体をしようと思ったのか聴いたんです





そしてたら、だいたいの方が

『綾香さんの投稿の言葉が響いた』

『厳しいけど、自分に言われてるみたい』

話してくださったんです🥺♡





私はアルゴリズムの先にある

お客さまに届けていたんだ

じゃあどうやったら他の方にも届くのか

そう思えるようになりました🕊





正直、私はInstagramよりも

こうやってblogの方が楽しいです😂笑





だけどこの年内でサロン形態も変えるので、

それまではInstagramと付き合って行こうと

思っています☺️🍀





私が伝えたいのは、整体のノウハウではなく

根本の人生の土台の大切さを伝えたい





その入り口として、私は整体をしています😌





これからのビジョンのために

まだまだ模索したいし、それも楽しむ






そう思えた今回の旅でした🥰





最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡