2月25日、仕事終わりのこと。

一旦帰宅、バッグをショルダータイプのものに持ち替えて自宅そばのユナイテッド・シネマ福岡ももちへ。


目当ては映画の4DX鑑賞。

詳細はまた時系列に日記書く時に写真載せたりとかいろいろするんだけど。


まずは4DXで、と決めてた『鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ』。





19時10分に始まった(予告編が)鬼滅の刃は21時11分終了。


トイレ行ったり少し休憩して21時30分入場。

2本目の映画は『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』4DX。

実際の上映開始は21時45分から。


もちろん同じシアターでど真ん中の同じ席。


かなり激しい動きの4DXで、もう少し緩いのしか経験したこと無かったので

「疲れたけど楽しかったなぁ」

と思いながら0時3分の上映終了後、歩いて帰宅。




そして26日朝、普通に起きて普通に出勤。

地下鉄内でもどこにも掴まらずバランスを取って立ったまま中洲川端駅へ。


地下鉄を降りて歩き出すと…



あれはてなマーク腰が痛いぞ。

しかも急に結構な痛み。

とはいえ、私の持病である椎間板ヘルニアの痛みとは違う。

神経に来るような痛みは無く、強いて言うなら筋肉痛のかなり強い感じ。


翌日は空港バイトを控えてたので、もしかして欠勤しなくちゃかもしれない…と思い、急に休んで迷惑をかけないように腰の状態を朝のうちに管理者の人にLINEで伝えておく。

すると返ってきたのは

「前日に1人怪我をして通院で抜けて、更に今日(LINE送ってる当日)転倒負傷した人がいて明日は出勤できない。

私まで休んだら3人抜けることになるから、何とか踏ん張ってもらえないか」

の回答。

私も稼ぎたいという気持ちはあるし、流石にそれでも休むとは言えなくて

「昼の予備要員が来るまで踏ん張ります」

と回答。

まあ筋肉痛の酷いのだから大人しくしてりゃ軽くなるだろう、とタカをくくって1日様子見。



翌日27日。

…悪化した汗うさぎ

歩くと響くしトイレで拭くのが辛い。

じっと座ってる分には楽。

荷物もいつもの量は持てないし、周りの若いスタッフの子たちに

「ごめんけど助けて」

とヘルプを頼みつつ仕事。

ワンチャン身体を動かしてたら治るんじゃないか、なんてことを考えたりしたけど治らなかったウシシ


てか、このまま騙し騙し21時まで働こうと思ったら何とかなるんじゃ(周りのみんなには迷惑かけるけど)と満額給料を貰おうとか頭をよぎったりもしたけど、きっと明日動けなくなる。

そう判断して14時で万が一の時の交代要員の人が出勤してきたタイミングで後を任せて早退。


ヘルニアの時でもお世話になってる会社裏の病院に駆け込む。


今回はヘルニアじゃないからって伝えて痛み止めや胃薬、筋肉をほぐす薬をもらう。

説明の時に

「実は一昨日、4DXのめっちゃ激しく動く映画を2本連続で観ちゃって。

それしか腰痛の原因が思いつかないんですよね~」

と説明して苦笑いされたウシシ


真面目に薬を飲み続けてたら29日夜にはかなり楽に。

2日間は地下鉄に乗った時に絶対吊革や手すりに捕まって腰に負担がいかないように気をつけた。


今日3月1日は普通にスタスタ歩けるようになったし地下鉄でどこにも掴まらず体幹で乗り切っても大丈夫だった。

だけどまだ時折違和感や痛みを感じる時、感じる姿勢があるから大人しくしてる。



調子こいて椅子から落ちそうな4DXを2連チャンしたけど、年取ったからか無茶をしてはいかんと学習したビックリマーク笑い泣き


大きなお友だちビックリマーク

みんな4DXのはしごには気をつけような!!爆笑