2024年一発目、1月のお仕事ランチのまとめ。

相も変わらず変わり映えしないし、昼ごはん抜いた日もあせる

てかこれ書いてて、福岡で過ごす初めての正月じゃないかって今更気づいたビックリマークびっくり


1月2日は仕事始め。

でも正月だし、お店はことごとく休み。

お店を探すこともせず、朝ローソンで買ったサクサククレープチョコ味とオフィスグリコで買い込んだ神戸ショコラやカレーせんをダラダラ食べ、これが昼ごはん代わり。

何しろ年末から5連休取得してたから、その分仕事が溜まりまくってるし月末締めもあるし、ホント大変だった驚き


で、お菓子とドリンク買ったついでにSPY×FAMILYと鼻セレブのコラボ商品を発見。

自分用の箱ティッシュ無くなってたから一緒に購入。

アーニャとボンド、お友だちズ。

(名前は知らん)





1月3日。

まだ正月三が日なので外に出てもしゃあないだろうと朝ローソンへ。

食べたい菓子パンを欲求のままに購入。

そして森永のクッキーシリーズがバータイプになってるのを発見して思わず購入。

これらを朝ごはん&昼ごはん&おやつで、また仕事しながらダラダラ食いしてた。


朝の買い物の時、スパイファミリー‪✕‬鼻セレブでパッケージ違いを見つけ、またも購入。

フォージャー家勢揃い。





1月4日。

14時45分からランチへ。

この日からだいたい世の中は通常稼働な感じなので、私もランチを食べに出る。

遠くに行って空振りするのもアレだし、CAFFE VELOCE(カフェベローチェ)で軽く済ませる。
(本当はこの後仕事終わりにビールを飲みに行くつもりだったから。止めたけど)
焼きたてドッグセットにオレンジパウンドケーキをつけて。


注文したのは、たっぷりピクルスセット。

レギュラーコーヒーと共に。



1月8日は空港バイトの日。
おむすびを持参してて11時前の休憩時間に昆布とおかかを食べる。


16時前の休憩に梅のおむすびを食べた。


番外編。

同じく8日の夜、バイトが20時と少し早く終わる日だったので帰りに『はなまるうどん』に寄ってみた。

隣に吉野家もあるので、吉野家とどちらにするかかなり迷った結果広島で食べまくっていた『はなまるうどん』に軍配が。


広島で働いてた2023年1月以来のはなまるうどんにテンション爆上がりで、ゆずとろろ昆布うどんに追加ねぎ、コロッケ、焼き芋天に加えてとり天も。


スマホの充電をしながら食べた。


焼き芋天、ホクホクうまうまだったニコニコ



1月9日。

14時50分からランチタイム。

久しぶりのニコチャン弁当。


鶏肉の甘辛ごま唐揚げ、茄子とひき肉のドライカレー、白滝のたらこ炒め、れんこんのマヨサラダ、わかめドレッシング、メープルプチケーキ。



1月10日。

15時から昼休憩、この日もニコチャン弁当。

たまごふりかけごはん、あごだし豚天、肉じゃが、麻婆春雨、たまご焼き、ひじきの煮物、たけのこのおかか和え、オレンジゼリー。



1月11日、空港バイトの日。

15時からご飯を食べ始める。

最初に昆布1個とツナマヨ、次の休憩でもう1個の昆布、最後におかか。



1月13日。

15時20分から昼休憩を取り、前日フードウェイで買った半額弁当、ハンバーグ&ベーコンピラフを買って食す。


この頃から半額弁当を買うのがマイブームになるのだった…。



1月14日、15時半からランチ。

前日レガネットで買ったほぼ半額ののり弁。

珍しく汁物をつける。


海苔とお麩のおみそ汁。

のり弁はやっぱり最強よねニコニコ



1月15日。

始発の地下鉄で今日はお客さん多いと察したけどその通り。

めちゃくちゃ忙しくて辛い。

14時半の休憩でやっと昼ごはん。

レガネットで前日に買っておいたパンを食す。

旨塩ベーコンキャベツ、クリームカルキェ。


疲れ過ぎて残しておいたパン、お米とくるみブールは食べずに持ち帰った。



1月16日、14時45分から昼休憩。

ニコチャン弁当。

鶏肉の2種焼き(赤味噌・レモン)&白身魚の竜田揚げ、チンジャオこんにゃく、マカロニサラダ、青梗菜の大葉和え、わらび餅。

この抹茶わらび餅が美味だった照れ



1月17日も14時45分から昼休憩。

何も考えなくてもいいニコチャン弁当。

たらこふりかけごはん、キャベツたっぷりメンチカツ&豚肉の生姜焼き、ツナと塩昆布のスパゲティ、小松菜のごま和え、わかめの酢の物、パンナコッタ。



1月18日。

3日連続同じ時間、14時45分に休憩取ってたビックリマーク

この日もニコチャン弁当。

チキン南蛮、シューマイ、白滝の辛麺風炒め、ごぼうのおかか煮、いんげんの柚子和え、いちごババロア。

いちごババロア、生まれて初めて食べた気がする。

ババロア自体ニコチャン弁当を食べ始めるまで食べる機会がなかったから。



1月22日。

15時15分から休憩。

前日フードウェイで買っておいた半額のソース焼そばが昼ごはん。



1月24日、14時45分から昼休憩。

デザートが食べたくてニコチャン弁当。

たまごふりかけごはん、昆布茶使用旨塩唐揚げ&たまごやき、ひじきの煮物、春雨の中華サラダ、いんげんのごま和え、チョコババロア。



1月25日は15時15分からニコチャン弁当で昼ごはん。

黒酢酢豚&目玉焼きフライ、牛肉チャプチェ、わかめの中華煮、こんにゃくのおかか和え、マンゴープリン。



1月29日はご飯抜き。

多分他にも昼ごはんもお菓子も食べてない日があると思うけどもういいやウシシ


1月30日は空港バイト。

12時半頃から休憩で売店で牛カルビのおむすび1個買って食べる。

結局この日はこれだけで1日乗り切った。



1月31日。

15時20分からランチタイム。

1月の〆はやっぱりニコチャン弁当。

照り焼きチキン、豚肉とごぼうの生姜焼き&麻婆豆腐、チンゲン菜のピーナッツ和え、マカロニサラダ、杏仁豆腐。


もうすぐ博多で働き始めて1年なのに、また新店開拓はできなかった…。