6月13日。
広島ぶらり旅。

ピースウイング、ひろしまゲートパークと渡り歩いて大手町へ。


真ん中のビルの1階に瀬戸内に関係している中四国と兵庫県のアンテナショップ的な『瀬戸内TRIP』があったけどずいぶん前に無くなってしまってて。

ジアウトレット広島の中にあったから移転したのかと思ってたら。


鯉城会館隣に移転オープンしてたビックリマーク

あんまり時間がなかったので中には入らなかったけど。


そのまま本通りを通り抜ける。

プレモルとかの看板だった場所がお好み焼きに変わってた。


久しぶりの本通り。


サンフレッチェの大型広告の後ろには新井さんニコニコ


中央通り。

若い時は混乱してたアサヒビール館とキリンビールのネオン看板。


仏だん通りも抜けて、17時ジャストに流川エリア端っこの方の目的地『ビールスタンド重富』に到着。

ここに来れたのは福岡に引っ越してからは初めて。


こちらにもマスター 重富さんが。




そういえばビールが値上がりして飲むの、初めてだわ。


簡単に来られなくなったらありがたみが分かる。




ホップも育ってますなぁ。


15分程待って入店。

今回は動画を撮ったのに、最近ブログに動画がアップできなくて悲しい

ブログ記事がたくさんあるからかなぁ。

重富さんのイケボ、残しておきたかった…。

(ブログにアップしたらカメラロールの方は削除しちゃうから)


待望のアサヒマルエフ 一度つぎ。


この店舗に来るのは今年初だったけど、重富さんに会ったのは2月以来。

見慣れてたはずのワイシャツに蝶ネクタイが私の目には新鮮でキュンとしたラブ

(惚れるなよウシシ


そうそう、ちょっと確認で2月のマルエフイベントの時のブログ記事を見直してて気がついた。

重富さん、5月の広島サミットの時、メディアセンターでビールを注いでたのだけど、この時伏線があったんじゃんビックリマーク



久しぶりなので店内も撮影。


新井さんのサイン音譜


ビールを注いでて、泡立ちが悪かったのかあっさり注いでたビールを捨ててグラスを洗う。

そのこだわりが本当にかっこいいなぁ。


新たに後方で飲んだ人向けのグラス置き場が設置されてた。


おしぼりを準備して待機。


目の前に来たのは2杯目となる三度つぎ。

ものすごく久しぶりだったからか、一度つぎとの味の違いが驚くほど鮮明に分かる。

三度つぎ、ビールの甘みを感じるほど。

いや~、新鮮な驚きだった。


後方のテーブルだったので、お金を支払う際に重富さんと軽く会話して17時半にお店を出た。

この後は歩いて広島駅方面へ。


ここ、以前は佐々木建設が入ってたんじゃなかったっけはてなマーク

ちょこザップに変わってるビックリマーク

(オープン前だけど)


稲生神社。


次も写真が多いので分けて投稿するので…


続くビックリマーク

(DGS風に←誰も分からんかw)