6月19日(水曜日)

 

  白内障の手術をして3年目になるけど近頃

  その目の具合がいまいちで読んだり書いたりすることが

  大変になってきています

  見えるには見えるんだけどぼやっとかすんで見える

   (私は遠目に合わせていただいた)

  6か月ごとに検診に行っているがいつも異状なしと

 

  やはり歳がいもなくパソコンPCやスマホスマホをやっているのが

  原因なのか???? 医師はそうとは言わないが目薬を多めに

  付ければと

  

  もう何もかもが出来なくなってきている自分に嫌気がさしている

  なのでブログ更新も思うようにできなくなって来ている

  今日の記事だって…これから記載するのは15日のです

  でもどうしてもこれは記録に残さなければなければと思ったので

      ↓

 

6月15日(土曜日)主人今日より入所することに

 

  主人は5月30日から6月14日までショートステイにお願いしていました

  が、私の精神的(夫源病」)なストレスはいまだ続いているとの息子

  ホームも今は部屋の空きがないようであきらめていたが、息子に

  ホームから部屋が確保できたとの連絡がありどんなにか

  ほっとしたのだろうホームにと向かった

 

  私は自分の心に何度も”大丈夫、大丈夫”と言い聞かせながら

  夫を迎え入れようと思っていたのだが、

  ホームには心から感謝しかない主人には申し訳ないけれど

 

  しかし、なんと言って主人に説得させるか一難去ってまた一難

  

 

  暫くして息子が帰って来た

   『お母さん、今日から7月16日まで入所させるから』

  と言うではありませんか!

      主人はすんなりと承知してくれたのか聞くと嘘をついてホームの皆さん

  と示し合わせてと  あまりのことにびっくり😲の私 どんな理由で❓と聞くと

    『お母さんは今日から疲労症候群で〇〇病院へ入院させたから』

  と言ったとか それを聞き即、主人は了承したとか

  そして主人はすぐ忘れてしまうからと大きな字でそのことを書いて

  スタップの方に忘れたら見せてほしいとお願いをしたとのことでした

  息子の私を想う気持ちは分かるが、こんなに悲しいウソがあるで

  しょうか!! でも息子が私を想う気持ちはありがたくて😢😢😢

 

  そして私はそれ以来毎日のんびりと好きなことをしながら暮らしています

  私のためにとは思うのですが…涙😢が…

 

  介護は全く自分の自由時間が持てない 何処へも出かけられない

  それがストレスとなるのです

 

  それ以来主人はおとなしくしているという

  入所している間に疲労そしてストレスを解消して元気で主人を迎える

  ことにしようと心に誓った私である

 

    ”本当に悲しいウソです😢”