某知事の発言はあまりにも上から目線

お勉強ができても心が残念でかわいそう。

そんな人間にはなりたくない😢


いろんな職業があってそれなりに苦労がある

誰が欠けても成り立たないのだから

敬意を払っていきたい。適材適所で。

他の職業を貶すのはひどすぎだよ知事さん


私が行ってるバイト、

私より後に入った頭いい方が先に進んで

いつまでも仕事の理解が難しい私もいる

でも下っ端でもいないと成り立たないですしね

最低限のことをミスなきよう頑張ってます。

みんな優しいです^_^


自分で、自分はこの程度だなって思って

生きているから、知事さんの言ってることも

ふ〜ん。なんか言ってるな、

別に頭のいい人はそういう仕事してくれて

ありがとうございます、だし

狭いな。としか思わないのだけども。


そういうお立場なんだから

口に出さないのが品性ですよね



自分が本業教える時は、バイトなどの

できないわからない感覚がすごく役に立ちます。

昔はできない人の気持ちがわからなかったから

とてもイライラしてました。

大人はしょうがないと思うけど

子どもはもっとできるはずと思ってたので尚更


まだおぼえてないの??なんでわからないの??

を言われて育ってきたので、自分も最初は

そういう教え方してたんですけど

今は違いますね

他分野でできない立場に立つ経験は

すごく大事でした。


思い上がらないためにオススメ!!