夏・・・最高にアイス・ソフトクリームが美味しい季節ですね。
私もたまに頂きます♡こどもたちが居ない隙に、旦那さんがお仕事している間に(笑)。ひとりで食べるスイーツは至福の時間です。

しかし気になるのはからだへの影響ですよ。
糖化→肌のシミ・くすみ・たるみの大きな原因。身体の内臓への良くない影響、骨も弱くしますし、細胞もふやけますし、血も汚して酸性にしてしまいます。。。

そんなときは、以下の自然のちからで、酸性に傾いた身体を回復させましょう!
たまには美味しく食べて、自然のちからに助けてもらいましょう!

そして、スイーツやジャンクフード、お酒を頂いたあとの食事に、私は黒のスリゴマをたっぷり入れた納豆ご飯、味噌汁、ぬか漬けなどの基本的な家庭食をよく頂きます。
すごく身体に染みますよ~。「あ~、自然の栄養、ちからってすごいなぁ。身体に染みていくのがわかるわぁ。気持ちもととのうなぁ」と。

・葉物野菜
レタス、キャベツ、小松菜などはかなりの抗糖化力含有

・αーリポ酸
緑黄色野菜、トマト、人参、パプリカ、など色の強い野菜に多いαーリポ酸は、若々しい肌づくりに寄与。

・抗酸化力のある野菜・くだもの
にんにく、リンゴ、アスパラ、しょうがなど。酸化が進むと糖化が進みやすいので、抗酸化野菜は糖化にも有効

・ビタミンB群
ビタミン群は、糖化を抑え、皮膚や血中の糖化物質を減らす働きがあり。
大豆、ごま、カシューナッツ、魚介類、甘酒、米糠など。
※ビタミンb群は、体の若々しさを保つ上でも大切な栄養素のひとつ。日本の伝統的な食に含まれていることが多いのにも注目。

上記の基本的な日本の家庭食にたくさんこれらの食材が含まれていることもポイントです。

【宮崎特産薬草ヒュウガトウキの抗糖化サポート力】
・世界の植物の中でもトップクラスの抗酸化力を保有。→糖化も防ぐ。

・糖化と酸化で発生した活性酸素による炎症の回復をサポート。

・ビタミン・ミネラル・アミノ酸 35種類以上を含む豊富な栄養素を末端細胞まで届け、血液と不要物排出をサポート

・固有の有効成分YN-1が、老廃物・摂り過ぎた過剰栄養素、糖質、人工物の排出をサポート

・血流の流れを良くして、自律神経をサポート


宮崎の自然派通販 ヒュウガトウキ(日本山人参)販売店 AYA-HIMUCA garden (shop-pro.jp)