今週も店舗の営業が始まりました。㈪から(金)まで、10時から16時半まで営業しています。先週も、店舗、道の駅各店、通販をご利用下さり、どうもありがとうございました。今週もどうぞよろしくお願い致します。

私が住む宮崎県日向市は、海と山に囲まれ、店舗も海まで車で10分以内の近距離。私は疲れたとき、海を見に行って、リフレッシュします。先週土曜日、久しぶりに海を見てたら、ひとりのサーファーが何回も波乗りに挑戦していました。小さな波、大きな波、いろいろ来ますが、小さな波もうまく乗れないことが多い(失礼ですみません)。
それでもまずは小さな波からちゃんと乗れるよう、何度もトライしていました。

それを見ながら、人生にもチャンスという波は大小合わせて幾度となく訪れていますが、その波にちゃんと乗るには、やはり小さなチャンス・波から きちんと乗れる練習をすることだな、とそのサーファーさんを見てて思いました。

小さなチャンスを疎かにして、どうやってビッグウェーブに乗れましょうか。

小さなチャンスをつかむには、やはり日々小さなことにも気を入れて取り組んでいこう、と。その先に思わぬビッグウェーブがあることは、自然の海が教えてくれています。

お国自慢ですが、宮崎県日向市は本当に海がきれいです。自然はすばらしい。次男も映っていますが、地元の海の画像を載せさせて頂きます。

今週も自然のちからを摂り入れながら、頑張りましょう☆