【花粉症とヒュウガトウキ】
昨日テレビで、日本人の約4割がスギ花粉の花粉症で、仕事に支障をきたす人も増え、企業も花粉症の従業員に薬代を補助したりと、企業や国を挙げて支援しなければならない事態になってると言ってました。

私の旦那さんも20歳から重度の花粉症で、まっすぐ前を向いてるだけで鼻水タラ―、デスクワークで下を向こうもなら、滂沱のごとくタラタラタラ―、常に鼻も目も真っ赤で、季節外れのトナカイのようでした。もちろん市販薬を飲んでコレ。

薬草ヒュウガトウキを活用し始めて4年。ここ数年は、大分症状も軽減したのです!! 花粉飛散の強い日に、たまに市販薬を飲む程度に収まりました。本人も煩わしいことこの上なかった症状から解放されて、とても喜んでいます。

ヒュウガトウキ関連本には、「花粉症、アトピー性皮膚炎、気管支喘息などが起きる原因になるロイコトリエン群の生成を抑制する作用がある」と書かれています。

いつ発症するか分からない花粉症。私の父は70過ぎて花粉症デビューしてました。。おそらく免疫力も低下していたのでしょう。

横で見てるだけでもツライ花粉症。今や国民病になってるだけに、ヒュウガトウキの活用は、予防になってるのかも、と思う2月下旬。
自然のもので、身体を整えたい、ですよね。

編集済み ·