バージョン4.1までもう少し | ネコののんびりガチっと。

ネコののんびりガチっと。

ねおち・ネコの果てしない(眠気との)戦い日誌。
あなたの望むドラクエ攻略ブログがここには!




ない^q^ ブログ名ちょびっとだけ変えました

新バージョンは2/21


またもや久方振りの更新となります
新情報が先日のDQXTVから発表となりましたね。
新常闇に当たるコンテンツの紹介は次のDQXTVにやりそうとは思ってますが、そちらも気になりますね。


ドラゴンクエストXランキングへ

コンテンツの追加などなど色々あったのですが、気になったのは6つ!

まずは「ついてクン」!
別ゲームのミニオンみたいなものですねぇ
大方の予想を裏切らず、私はタイニークァールが大好きですw


このようにトコトコとついてきてくれるので





これはクロちゃん(チャコル)や

こいつではない



この子や(物語に深く関わり過ぎてるからちょっとダメそうだけど、、、)

クロちゃんじゃなくてもトコトコとついてきてくれるにゃんこのついてクンが出たらめっちゃ欲しいですねぇ。
実装時はまだカメ様のみっぽいのでこのコンテンツは是非伸ばして欲しいと言うか、ここで稼がないとどこで稼ぐんだ?って思います。

2つ目はストーリー
ドラクエXの過去のお話って基本良いお話が多いのと、カミルとアルヴァンの話と言うから期待が高まっちゃいますねぇ!
王家の迷宮、表の方で語られている
カミルの好きな人に殉ずる想いとアルヴァンの不器用が故の好きな人の守り方とか(少し短絡的ではあったけど、立場上仕方なかったのかなと思える)






ここの話すごい好きなのでホントに楽しみです(=´∇`=)


3つ目はゼルメア

まぁ触ってみないと何とも言えないかなぁ、、、でも戦闘にて以前の嵐の領界であったボス戦のような戦闘とかあれば面白くなりそう。
1で良いからレグとメイヴが同時に出てプレイヤーとの三つ巴とかあったらやり込んでしまうかもしれない。

まぁそんな事にはならなさそうだなぁ。
挙げてはみたけど正直後々追加される高難易度の新しい常闇的なコンテンツの方が楽しみです!
こっち



4つ目は新防具
鉄壁のよろい

だっs...鎧鎧してても騎神とか結構カッコよかったと思うんだけど、、、まぁ性能次第ですかねぇ、、、
この鎧を目にした時のネコの反応
ネコ:へ?だっさ!コミュ抜けるわ!(錯乱

クルーガースーツ

カラーリング次第でかなり良さそうですねぇ。性能は未知数...耐性関連のセットではないと予想。

エトワールコート

この装備もデザイン嫌いじゃないですねぇ。
大胆予想、見惚れ+3%とか付いてたら笑う

トライバルトップ

獄獣と風虎のセット効果混合とかなら絶対買う

砂海のころも

、、、
、、、、、、?
もうデザインとかじゃなく名前で期待外れな臭いでぷんぷんしやがる、、、
闇20%、みかわし3%、行動間隔-0.5秒、開幕100%早詠みの杖、必殺チャージ1%
5つの効果の内4つセット効果を備えた超性能装備が来て既存の魔戦装備を全部結晶にして良いよってものが欲しいんだよ!←

まぁ何れにしても効果が楽しみですねぇ!


5つ目は仲間モンスター
キラーパンサー

この子を待ち望んでいたプレイヤーは多いのではないでしょうか?!


6つ目はチャンス特技の仕様変更。


これについてはまた別記事を上げたいと思います。
上がらないかもしれないです。

こんな所ですかね。
他にも諸々追加されるものがあるみたいですが、まぁボチボチ触れてみようかなくらいです。

最近は別ゲーム発売に伴い
フレンドさんのインが少なくなってますね
実は私も買ってみました!


そしてキャラを作ってみたのですが
どうしてもブスにしか作れなくて

ぶっさ!コミュ抜けるわ!(錯乱
って感じでキャラクリエイトだけして眠ってます
あ、アイルーはめちゃめちゃ可愛いですね!
フレンドさんから名前をもじって付けたので
やや小憎たらしいですがw

まぁ気が向いたら進めます。

今回はここまで!
もし良ければ応援お願いします!

ドラゴンクエストXランキングへ