沈丁花 | いいことあつめ と 写真と言葉

いいことあつめ と 写真と言葉

毎日の暮らしの中でいいこと探し
そして、思いついた言葉を写真と

☆いいこと #189

 

沈丁花が咲いてる!

 

☆☆☆

 

昨日に続いて春探し。

 

向かいのマンションの生垣。

沈丁花のつぼみ♪と思って

写真を撮ろうとしたら

一輪、咲いてましたニコニコ

春がもうそこまで来てますね〜

 

まだ、香りは感じませんでしたが・・・

 

沈丁花は

池田理代子さんの漫画で

名前を覚えました

 

沈丁花 沈丁花
 
Amazon

 

年齢がバレバレですね〜・笑

 

子供のころ

仲の良かった友達のお姉さんが漫画好きで

いろんな漫画を借りました〜

ベルばら好きで池田理代子先生の本、

多かった気がする・・・。

 

ちょっと懐かしくなって検索したら

Kindle で108円だったので

ポチッと。

 

昭和な感じ。

 

目がキラキラしていて

ふわっとしたワンピース着ていたり。

 

そうそう、こういう漫画が描きたくて。

小学校のころはよく

友達と描いていたな〜

と懐かしくなりましたニヤリ

 

時代ですね〜

 

いろんなことがドラマチックラブラブ

 

また、Kindleですぐに読めちゃうところが

すごい・・・

 

思いがけない、思い出探索のひとときでした〜

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます!

みなさまにもいいことたくさんありますように音譜