こんにちはゲラゲラ

 

家の🐶さんは

ポメ柴の

ミックス

女の子です🐶

 

 

まるちゃましっぽフリフリ

ロープに夢中になっていたので

ちょっと

いたずらしてみました(笑)

 
ロープで
ぐるぐる巻きのまっき

 
 

 
 

 
ぐるぐる巻いて~くるくる

🐶)あれ??ワン
なんか重くないですかワン🐶!?
(気が付いたか(笑))

 
🐶)まーた
おかあたんか・・・
(こんなくだらない事を
よ~くやっております滝汗
 
このぐるぐる巻き
おふざけに見えますが
実は
トレーニングにもなってるんですのよおいでおいで
 
ドッグトレーナーさん曰く
 
神経質な🐶ちゃんは
こんな風に
遊びに取り入れながら
なんでも
慣らすことが大事なんだそうですニコニコ

 

 

 

本題ですが

頭ブルブル

しなくなりましたよおいで

 

 

 

 

 

何が原因だったのか

結局

わからないですが

 

思い当たるようなことは

全て気を付けましたのおいで

 

①まるちゃま部屋を

綺麗にし

洗濯もした

②ノミマダニの

薬を付けた

③ご褒美のトリーツを

1種類に減らした

④動物病院でいただいた

かゆみ止めの薬を飲んだ

 

あとこの時

PM2.5と黄砂と花粉が

酷い状況の時だったので

これが

原因だったのかもしれませんよね笑い泣きはてなマーク

 

今は

痒がらず

頭も振ることなく

平和に暮らしておりますしっぽフリフリ花

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますたグラサン