こんにちはゲラゲラ

我が家の
柴ポメさんは
11ヶ月の
女の子です🐶

🐶)おかあたん!
遊ぶのかワン🐶🎶

生後2ヶ月から
通っていた
躾教室を
休んでから
2ヶ月たちましたふとん1

わたしもやっと

色々な疲れがとれて
復活!したので
2月末から
また
ゆーっくりの
ペースで
躾教室へ
参加しようと思います!

色んな事を
すぐに覚えてくれる
我が家の
まるちゃまなので

ネットを参考に
ドッグキャッチと
カニ歩きの
トレーニング始めました!

ドッグキャッチとは
私に飛び乗ってくる抱っこで
はじめは
床からはじめて
次は
椅子に座ってる
わたしの上に
飛び乗る所まで
出来たのですが
動画写せずあせる

カニ歩きは
まるちゃまが
カニさんの様に
横歩きをするという
トリックなのですが
まだ2歩くらいしか
出来てません知らんぷり

なかなか難しい滝汗

そして
その様子の
動画が
上手く写せない泣き笑い

そのうち
撮影出来たらなと
思います!

まるちゃまと
普段遊んでる動画は
なんとか撮影できましたよ泣き笑い



ドッグキャッチや
カニ歩きを
トレーニングしてますと
とっても
ドッグダンスというものが
気になりますびっくり



柴犬ちゃんの
ドッグダンスって
ネットでも
見た事がないのですが
柴犬の性格80パーセントの
(見た目は99%柴ちゃん🐶 )
まるちゃまでも
ドッグダンスって
そもそも可能なのでしょうか滝汗はてなマーク

散歩中
柴犬さんの
飼い主さん達と
会話してますと

1歳と3歳
というタイミングで
何か変化が起こるようではてなマーク

今月の17日で
1歳となる
まるちゃま。

何か変化あるのかしらはてなマーク





ご覧いただきありがとうございますたグラサン