ジーザスクライトスーパースター | ちょい旅日記

ちょい旅日記

旅ブログではじめたブログ。ある日突然はじまった劇団四季病のためいつのまにか観劇メインとなってます。

劇団四季

ジーザス・クライスト=スーパースター




@所沢 2/11 ソワレ





@八王子 2/13 ソワレ




@大宮 2/16 ソワレ



観てきました花火

バタバタしており
レポを1個ずつあげる時間がなくまとめてどどんと。


自由劇場にいくより
わが家からは断然近い
このホール3つ

それでも
ちょっといろいろ忙しすぎて
行くのをためらいましたが

高井さんがご登板お願い
もう行かないわけには参りません!

しかも開演がソワレ19時~とか、
私的には助かります。



これまで

私は理解が出来ない~~ルンルン

ご贔屓様目当て95%
演目のよさは理解できずとも参っておりましたが

今期のジーザスはひと味違ううずまき

ようやくこの世界の素晴らしさを
感じられるようになりました。


とりあえず、
1番好きな方から~

あとは順不同(順位つけられず)

赤薔薇高井カヤパ様

川崎のご登場から日を追うごとに
声力拡大威力爆発花火花火花火

響きわたる低音が~日に日にすばらしく💕

歌うまキャストのなかでも
さらにひときわ輝くキラキラ
素晴らしい歌声照れラブラブ

お芝居もみどころ満載で
ジーザスをみる冷ややかな視線や
悪巧み最高潮のとき見開く目
ジーザスが捕らえられたとき
ちょっとニヤリとした日もありお願いキャっ
いろいろほんと素敵なんです。
好きすぎてどこがいいか選択して述べられない(^^;

冷酷なお役の本編とうってかわって
カテコはかわいらしく
うわさの小指繋ぎ~かわいいラブラブ
前回あそこどーだたのか、、記憶なし(^^;

所沢の砂山でちょいちょいつまづき、照れ笑い
八王子は前に出て来ての挨拶の笑みが素晴らしく
大宮では笑みをこらえたものの
↑八王子でみんなが笑ったゆうたからやめたのでは?!
とても生き生きした素敵な表情でしたお願い

最後ハケのときは
万歳後ろ向きのままバイバイ👋👋が定番に❤
重い本編から心和ませる素敵なお姿でしたキラキラ

ともかく素敵すぎなカヤパ様~
悪役なんだけども登場すると顔のニヤケがとまらない
※やっぱり作品理解してないよっ(^^;
ありがとうございましたえーん


ピンク薔薇清水ジーザス様

神永ジーザスさまはほんと素晴らしいですが、
清水ジーザスさまもほんと素晴らしいうずまき
デビュー初日に素晴らしいと感じた神は
1週間後に拝見いたしましたら
益々素敵な神になってましたうずまき

雰囲気が悟りある神
普通の人間、ではない神のオーラを放つジーザスです。
そしてなにより声がとても素敵です花火

清水さんのジーザスは当たり役です!!
この先のご活躍を期待してます

外部演目にはなりますが悟りある雰囲気と声質は
ジャンバルジャンとかも似合いそうですね~


ピンク薔薇佐久間ユダ様

やっぱり素敵な佐久間ユダラブラブ
ともかくかっこいぃんですょラブラブ
あの容姿は反則だわ~

芝ユダはジーザスへの妬みを何より強く感じられますが佐久間ユダはジーザスを深く愛していてだからこそ裏切った感じがすごくします。
ジーザスが民衆の願いなどから解き放たれ
自由になってほしかった、、ようにみえます。

二人のユダをみることによって
作品の意味を考えるようになり
理解が深まりました。


ピンク薔薇村ピラト様、山田ピラト様

二人ともほんと素晴らしい

山田ピラトさん、ピラトの最大の見せ場

おまえが~望むのなら~
圧巻素晴らしかった花火

がんばりすぎての酸欠?顔がちょっと赤かった(^.^)
そんな感じは好感度大。

村ピラトさんはその上をいく~アップ
さすがです花火
声に深みがあります照れ
普段高井さん狂のあまりに村さんのすごさを忘れがち?!ですが、改めてその偉大さを感じました。

高井カヤパさんとのすばらしいセッション
極歌うまさんを並べて聴ける
なんと贅沢~~~🎊🎊🎊
しあわせだったわ~照れラブラブ


ピンク薔薇五十嵐ぺテロさん

キャストがくるくるかわるなか
ぺテロはずっと五十嵐さん
おそらくいままで1番拝見してるぺテロさんに間違いない
安定の素敵さです!
かなりアクがつよいグイグイくるキャストの中
少し気が弱そうな感じは改めて
ぺテロさんだからなんだなって思いました。
ようやく作品を理解しはじめたんです(^^;

マリアとの歌はほんとにきれいな声で
心洗われますラブラブ


そのほか、マリアさんに使徒にヘロデ王に司祭様たちに民衆にみなさまみなさんほんとに

素敵でした花火花火花火

首都圏公演、最後の大宮では
カテコで拍手がなりやまず~
最後ジーザスひとりで登場
砂山中央にひとりさりました


いままでこの演目について
聖書のとおりでなくて違和感しか感じてませんでしたがそういう考えかたもえるよなあ、、
とようやく思えるようになりました

また、この作品のかっこよさを
感じるようになりましたキラキラ

もっともっとこの素敵な舞台を拝見したいですが
このあと全国公演はさすがに行けそうもありません(;_;)

また、この素晴らしい舞台を
素敵なキャストたちで拝見できますよう、、、

素敵な舞台ありがとうございました花火花火花火



だらだら書いてすいません
毎度適当なブログにつき
個人的意見、誤記などなどは
おきにさわってもお許しを