騒がれ出したのはいつ頃から何だろう?

閾値変えたのが10-20?年前くらいなのは覚えているけど

定期健康診断でぶつくさ言われ始めたのが数年前

いつものヨーロッパかアメリカ起源かとGoogle大先生に尋ねてみたけど皆目分からない

体調の自覚ではなく検査数値でとやかく流言が始まったのも同じくらいだったような気もする

塩に関しては子供の頃からだった記憶があるけど……不味いもの食べて長生きして何か意味があるのか?……とか何とかこんな事言ってた人がいて海馬に残っている🌠🎉爆笑昇天無気力にっこりニコニコ


ワンパン青菜パスタ

パスタはスパゲッティ

オリーブオイル⇨解凍ニンニク2⇨唐辛子4⇨豚挽肉⇨炒め炒め⇨お湯⇨カツオダシの素⇨粗塩少々⇨ケール⇨セロリ2⇨ルッコラ⇨大葉散らして完成

うーん"(-""-;)"(・・)

流石にこのボロスマホも限界なのか最近写真撮れてない保存出来ていないことが多い(/_・、)

カツオダシとスパゲッティの取り合わせは全然有の美味🌠

目標 鶏ムネ肉の大葉巻きの揚げ焼きの青菜添え
鶏ムネ肉一口サイズ⇨粗塩少々⇨黒胡麻挽き少々⇨マキシマム少々⇨コリアンダー少々⇨片栗粉まぶす見切り大葉巻き巻き
菜種油多め⇨鶏肉揚げ焼き⇨取り上げて軽くレンチン
セルバチコ⇨セロリ炒め炒め⇨軽く胡麻油⇨ほんの少し醤油
ムネ肉がパサパサにならずに火の通し方完璧😺
スパイス塩加減もペキ🌺
但し初挑戦のセルバチコなる青菜は三つ葉みたいな草?であんまり火を通したらダメと判断したけど……葉の部分はそうだけど茎の部分はかなり硬くもっとしっかり加熱しないと駄目な模様
気分はヤギで😺……無理矢理食べられたけど🌠🌠
パセリはよくあるモリモリ?なのではなく……これも三つ葉みたいな草😺
普通?のパセリよりクセがなかったかな