いよいよ仕事復帰前の最後のウィークエンドに突入したから





最初の時と同じ様に




ローマ門からボボリ庭園に入った。ここから入るとインフェルノを思い出すわ〜。あの映画の撮影からもう9年だね。






あの魔の坂道が遠くに待ち受けているのが見える。何度見てもプレッシャーだよ。


でもとにかく今回は王道を行こうじゃないか!


だけどね、今回初めてこの坂をキツいと感じたんだよね。1週間前に術後初めて来た時には感じられなかったのに、もうホルモン剤の副作用が出ているの???




ルートはこんな感じ、かなり精通して来たわ。



それでも




あれ?蓮が咲いている?




木の実が色づいている?





花が咲いている?だって




先週は咲いていなかったよ!


そして我が友の



ビフォー




アフター!



4日お休みしただけでこんなに変わるなんてびっくりだよ!この季節のお庭の散歩って飽きる事を知らないんだね〜。





かなり疲れてて下界に戻った。あんなちっちゃなホルモン剤でこんなに変化があるなんて。。。受け入れるしかしないけれど芽生えていた自信はなくならないけど減ったかも。



これからはホルモン剤を老化薬と認識してアンチエイジングに励むしかないな。体力が落ちるなら何とか食い止めないとね。避妊のために服薬する人は若いから感じないのかしら???



そんな事を思いながら静かに午後を過ごし18時から




カルチョストリコを観戦する事に!


それにしてもドローンのおかげで見える景色が変わったよね、本当に絵になるわ。



試合は青サンタクローチェ対緑サンジョヴァンニ。1番強いチームと1番弱いチームの対戦だったからあまり期待していなかったけれど緑が善戦した。


しかもなんと50歳プレーヤーがゴールを決めた!なんか励みになるね〜。結局緑は負けたけど、良いプレーをしていたから来年は何かが変わるかもね。



夕食は




オッソブコの宴!


彼がクラシックにトマトで煮るのは珍しい。何故ならかなりくどくなるからね。でも彼のオッソブコは玉ねぎを入れなかったからかそんなにしつこくなく美味しかった〜!






そして夜のフィットネスバイク漕ぎをし脚のウェイトトレーニングをしてチャンピオンズリーグの決勝を観戦する!



それにしても速い!こっちが攻めていたと思ったらあっちが球を奪って攻める。正直甲乙つけ難くどっちが勝ってもおかしくない熱戦となった。



さすがチャンピオンズリーグ、世界のトップクラスの選手のいるトップクラスのクラブの最終対決なんだから正直ワールドカップの決勝より凄いんだよね〜。



こういう良い試合って目の保養になるけどどちらかが勝たないと試合が終わらない。でも後半終了間際に疲れから遂に隙が出来てしまう。そうすると強いチーム、良いアタッカーならゴールを決めてしまうんだよね〜。



遂に均衡を破りレアルがゴールを決めその後に再びゴールを決めてトドメを刺した。



うわぁ、残酷だわ。でもこれが勝負の世界だからね〜。



それにしてもヴィニシウスってまだ23歳なの?ムバッペより若いじゃない!なんかコッパアメリカ観たくなった!



思い起こせばチャンピオンズでプレーしていた重鎮は中東に移民しちゃったからね〜。たださ、後悔しないのかな?熱いヨーロッパサッカーから離れた事に。今年のカルチョメルカトが楽しみだね。


巷の噂ではあちらに行って後悔した選手が多いとか、本当かな?それでも彼らがいなくなったから若い選手が育つ訳でこういう変化は有り難いのかな?



とにかく白熱した試合に満足して眠りについた私なんだ。





そして日曜日、仕事を始めたら休む事がない最後の日曜日を堪能しよう。



夕方18時に我がサントスピリト対赤サンタマリアノヴェッラの対戦とアタランタ対フィオレンティーナのダブルブッキングなんだよね〜。PCとテレビで同時視聴しないとね。



今はアンチエイジングも兼ねて脚のウエイトトレーニングをしている。その後はストレッチを15分するんだよ。



なんか汗をかきやすい様になった気がしないでもないけれど、身体の変化を粛々と受け入れ精進したい私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!




今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?


多分幼稚園前、クレヨンと紙が無くなったから母の口紅で白い漆喰の壁に絵を書いた事。口紅はクレヨンより柔らかくてやめられない、止まらない、禁断の感覚だったわね。2階から階段降りて描き続けたような。。。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!