あんなに暑かった夏はどこへいったのか、だんだんと肌寒くなってきて温かいものが食べたくなりますよね。
私は早くもお鍋やシチューなどが恋しくなっています。
でもシチューって作るとなると時間がかかって忙しい時や急いでいる時には、ちょっと大変ですよね。
そこで、今日はシチューの作り置きを作りました。
これで寒い外から帰って来てもレンジで温めるだけで美味しいシチューが食べられます。
最近書店やネットでよく話題になっている大人気の作り置きですが、これがすごく便利で画期的なんです。
一度たくさん作ることで洗い物も減らせるし、何より忙しい毎日にゆとりができるんです。
時間に追われず何にもしなくていい日ができるなんて最高ですよね。
しかもこの作り置き、時間を置いていることで味が馴染んでさらに美味しくなる料理も多いんです。
シチューも時間を置くといい感じになります。
時短になってさらに美味しくなる作り置き、みなさんも試してみてくださいね。
では次の話題、最近お気に入り、シチューがとっても美味しく仕上がる鋳造鍋のル・クルーゼに移りますね。
鶏一羽丸ごと料理する時には、ココット・オーバルがちょうど良いです。
ローストチキンをオーブンで仕上げるなど、鍋をそのまま入れられるのは鋳物ホーローの良い点です。
焼きあがったらそのままテーブルへ並べると、豪快さとゴージャス感を演出することができます。
小さめのココット・ロンドであれば、パンの型としても大活躍します。
ルクルーゼ