「世界一やせるスクワット」というダイエットの本を買っちゃいました。
そんなに太ってはいないんですが、最近運動不足だし気軽におうちでできそうだし、と理由付けします。
たまたま立ち寄った本屋で、世界一やせるとか、1日3分で効果絶大、スクワットだけ、時短・超速ダイエットというフレーズに食いついちゃいました。
ダイエット本っていろいろ出てて「何が本当に効くの?」と思ってたんですが、「世界一」とついてるからには本当だと思って購入しました。
本屋さんにも積んであったし、店員さんもお勧めのようでした。
本の中身はスクワットのやり方が詳しく書かれています。
スクワットってプロレスラーがトレーニングでやるものというイメージがありました。
下半身に筋肉がついてムキムキになるんじゃないかって心配でしたが、それも違うようです。
正しいやり方でスクワットをすればダイエットに効果があると書かれていました。
いろいろ動画が公開されているようなので動画をいくつか見て昨日からスクワットを始めてみました。
効果が出るまでは少し時間がかかりそうですが、その前にきちんと続けられるのかどうか心配です。
それと、チョッと気になっているのがプラステンアップです。
プラステンアップは、身長をもっと伸ばしたいという中高生のために作られたサプリメントです。
たとえばスポーツの為にもっと体の伸びがほしい子や、身長の低さでコンプレックスを感じている中高生たちの悩みを解消し、成長期の身長の伸びをサポートしてくれます。
プラステンアップ