あやどり日記

あやどり日記

はやさかあやのブログ。


テーマ:
仕事で熱海へ。
環境を変えて集中して取り組むというのは、よいことだと思うのでした。

過去、祖母に泊めてもらって、脚本書いたり、修論書いたりみたいなことをしてきて、ありがたい時間だな、と思っていたので。

9月頭でまだ暑い頃。

振り返ると、灰色の雲!


お天気雨が降ったりやんだりするなか海辺を散歩し、これも熱海らしさかな、と思ったのでした。


海鮮丼。

熱海プリン🍮
比較的新しい熱海の名物だそうなのですが、とても美味しく、思わず通販で買えないか調べてしまったくらいでした。
甘すぎずスキッとした味。瓶もかわいい。
 
実は温泉がすごく好きなので、 初の熱海楽しみました。またいつか行きたい。

はやさかあや

テーマ:
演劇のこと以外も書いていこう週間。
突然ですが、わたしは部類の旅好きなのです。

この日は、人生で初めて道頓堀を訪れました。
(仕事だったのですけども)

やっぱり珍しく感じたので、グリコの写真を撮る。


まだまだジリジリと暑い日のことです・・・。


なにがすごいって、例えばこのスターバックスのサイレンマークの自己主張感。こんな大きなサイレン日本で見たことがない。
なかなかサイズ感を掴んで頂きにくいかと思いますが、このサイレンマーク100cm以上ある・・・(間違いなく特注)

梅田にいっても、そう感じないのですが、「さすが大阪!」という気分になってきました。


粉物を求めて法善寺横丁をふらふら。



お昼過ぎ、食べログに載っているようなお店は長蛇の列だったのですが、ちゃんと粉物にありつけました。食べログ載ってないお店でも美味しかったですよ。

そんな夏の思い出。

はやさかあや

テーマ:
お家のベランダを出たら、盆踊りの太鼓の音がしたので、音の鳴る方へ行ってみた。
 
 
トラックの駐車場らしき空間で、盆踊り。
なかなかにカオティック。

 

 

かき氷、買っちゃいました。
 
こういったイベントには、街の空気が感じられるものだな、と改めて。
 
最近、地域に根差したアートイベントに接することが多く。
舞台芸術は、基本的にはその作品を観に、劇場に足を運ぶものですが、どこにだって劇場があるわけではないし(日本の場合は)初めて舞台を観るのに遠方まで足を運ぶのはハードルが高すぎる。
演劇の本来のところに立ち戻ると、パフォーマンスはどこだって身ひとつあればできるはず。
ふらっと芸術に触れられるような時間や場所がもっと増えるといいと考えるのでした。
 
はやさかあや

テーマ:
9月。お衣装返したり、精算したりもしつつ、主にはしゃかりきに映像を作っていた。直感はだいたい当たるのだけど、直感を超えるほど成果を出せるかが人生の岐れ道だよ、と。

残暑に少しだけ夏らしいこと。
神宮球場で野球!と花火!
学生時代、この近くで働いていて、神宮で花火を見るのがちょっとした夢だったので、夢か叶った気持ち。

最近友人が誘ってくれるので、ぼちぼち野球観戦に行きます。ドームも浜スタも甲子園も行って、夏に神宮!結構満喫してますね。

 はやさかあや

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス