こんにちはニコニコ


今日の一枚をご紹介します!


大アルカナ5番のカード


【教皇】



〈カードの意味〉

教皇は学びの象徴です


人生のすべてが学びです


そしてチャンスです


逆境をチャンスに変えましょう


深く考え、本質を見抜きましょう


どんな試練も経験も必ず


人生の肥やしになります


このカードは5番なのですが


5という数字は人間を表してるそうです


悩み、失望、苦しむことは


人間に生まれた以上避けることはできません


一時的に自信を失っても


次第に状況を受け入れ


感謝できるまで成長します


教皇は、特に教えようとしなくても


失敗から実際多くのことを体験しているので


自然に指導的な立場になります


その人にしか語れない言葉があります


知恵や勇気を多くの人に


与えることができます


教皇が未熟になると


頑固で融通がきかなくなったり


意味のない儀式を繰り返したり


独創性にかけてくる特徴があるそうです


いま、自分にできること、得意なことで


小さいことでも発信していくと


よい時かなと思います


こんな時は特に何かお役に立ちたいですねニコニコ


このカードは


あなたはそれができますよ!ということを


教えてくれています


どうか自信を持ってくださいニコニコ





きのうピンクの薔薇の花束が

届きました!

それがとても素敵だったんですラブ


自分にいつもありがとうの気持ちを込めて❤️

私がわたしを喜ばせたり、満たしたりして

頑張っているんだもん照れ



ほんとに可愛い💕

でも、お母さんから

あっ。母の日か。というキーワードがでたので

母の日のプレゼントにしようか!と

そこで用途が変わるという笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それでも大喜びしてくれる母は可愛いですねぇ照れありがとう照れ




おばあちゃん、おじいちゃんにも感謝のお花

この薔薇は変わってて可愛いかったです💕

わたしはおばあちゃん子でした。

人と関わるのは苦手だったけど

お花を育てる天才で

もはやお花のような人でした。

いつも家の周りがいつもお花だらけでした🌸

わたしは、おばあちゃんから多くのことを与えてもらいました。

今でもずっと見守ってくれてる気がしますラブラブラブラブ



玄関にもひっそりとラブラブラブラブラブラブ



いろんなところに

たくさんの薔薇を飾って

とても気分が良いですキラキラドキドキ

みんなも喜んでくれて

みんな毎日の繰り返しの中

活気がでたように思います!!


今日は薔薇に似合うように

おうちをピカピカに掃除したいと思いますラブラブ


コロナ支援で買った薔薇50本は

半額以下で買えたのですラブ

お花屋さんも、わたしも、家族も

みんなが嬉しいこと

目で楽しめ、香りも楽しめ

花をいけるのも楽しい

何よりお花パワーって癒しがすごいです!

喜びの循環が凄くて

ほんとに買って良かったですほっこりラブラブラブラブラブラブ





今この大変な状況の中

頑張って働いてくれている

全ての方へ

感謝の気持ちも込めて❤️❤️❤️❤️❤️





今日も素晴らしい一日になりますように


愛を込めて


love❤️❤️❤️