おはようございますニコニコ



今日のカードをご紹介します!



今日は大アルカナの18番のカード!

【月】




大アルカナというのは22枚あり
0〜21番まであります。

あらゆる地域、文化で見られる
人間の普遍的な性格を表しています

ちなみに今日は

なんとなくもう一枚ひきたいと思い
【月】のサポートカードを引いてみました


【抑圧】がでました

今日はそれも含めて読むと
面白いかもしれませんニコニコ


大アルカナ 18番

【月】




〈カードの意味〉


このカードがでた時は


受容、変化、直感、女性性、潜在意識、魚座、水

恋愛、揺れ動く感情、恋の影響を受けやすい



このようなテーマが深くかかわっています



あなたはどこにピンときますか?



きっと今、直感が冴えています



あなたの奥の奥の奥へ



潜在意識、超意識へ



深くアクセスしてください



少し怖いかもしれませんが



大丈夫です



あなたはいつでも愛に包まれていますラブラブ




あなたの抑圧、制限は何でしょうか?



その抑圧がなかったら?



この世にお金というものが



存在していなかったとしたら



この世に時間がなかったとしたら




ジャッジのない自由な世界ならば




この世界の【枠】が全てなかったら




あなたは何がしたいですか?




そこに答えが隠れているかもしれません




【月】には満ち欠けがあり



常に変化していて、循環しています



【月】は太陽の光で輝きます



光を受け入れることで輝きます




いま潜在意識を感じ取る力があります



感情の浮き沈みから一度離れて



感情をコントロールしてください



真実だけを感じとるのです



同じに見える毎日の繰り返しは



同じではありません



その中に必ずヒントがあります



新しい局面へと動き始める時かもしれません



今は論理的な思考はお休みして



夢や、潜在意識に注目してください



月のリズムと同調してください



このカードは魚座と水のカードでもあります



波のように繰り返されるパターン



その中にヒントがあります



よく見つめてみてください



過去が今を作っているのです



そして今が未来を作っています



今一度、過去の自分と向き合って



今にどんな影響を与えているかを



考えてみるのもよさそうです









サポートカードで【抑圧】のカードがでたので

【月】が今の抑圧を解放する

サポートになるのかもしれません

一度カードの絵を眺めながら

自分に問いかけてみると

自分の答えが聞こえるかもしれません



何かあさっての新月までに

答えがでるのかもしれませんねニコニコ






































わたしは最近ずっと【水】がキーワードです

【水】には記憶がある
〈アナ雪でも何度もでてきました〉

それがとても気になってます


フラワーエッセンスは【水】で

フラワーエッセンスを飲むと
そのエッセンスがどんなエネルギーなのか
感じ取りやすいです。

そこで水とは相性がいいんだなと思いました。


ある人には【あなたは水と話せる。昔を思い出して】と言われました。


全く思い出せません。笑


出雲大神宮でも【水】のキーワード


きのう見た家にまで【水】と書いてあった。笑


次気になるホメオパシーも水かな?


去年、わたしには人を映し出す【鏡】のような性質があるとわかってきたのですが

これはエンパス体質ともいうのかな?

マヤ暦でも【白い鏡】でピッタリでした。

とにかく自分を磨くこと
透明でいることが
とてもわたしには重要なことのようです。

鏡も磨けば映しやすい
水も透明なら映しやすい

水も映し出す性質があるから


私=水の性質なのか?


いや〜。

謎です。笑 


月も水の性質と考えると

確かに月のリズムには
自然にのれると感じることもあるな🤔


雨も好きだし

お風呂も好き

龍も水のエネルギーらしく
龍のエネルギーは何となく
感じられることがあります

そういえば
人間もほぼ水でできてるのか?🤔


だから人の持ってる才能とか
内側がわかりやすいのかな?


うーん🤔


まだ水の謎はまだわかりませんが

答えは探しは続けてみますニコニコ





今日は雨の音が浄化されて心地よいです


今日も素晴らしい1日になりますように照れ



愛を込めて


love❤️