長所 | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

左腕と左脇腹が痛いなー。筋肉痛かなー。

で、左手のひらを見て気づく。

「あ、打撲痛かー」

手のひらに青あざができてました。


そういえば昨日転んだなー。

スケートをしていると転倒はルーティンみたいなものでしてー。あまり記憶に残らないのです。
青あざが治ったと思ったらまたひとつ。治ったと思ったらまたひとつ…と、永遠のループです。

なにせ青あざが治るのが遅いんじゃー‼︎‼︎‼︎




さて私、今までジャンプで転倒することはあまりなかったのですが(低いシングルジャンプゆえ)、最近結構頻繁に転びます。

そう、アクセルジャンプに挑戦しているからです。
まあ、助走をつけずに "左足を踏み込んで跳び上がって回転する" という超初心者の練習ですので、たいてい着氷時に足が絡まって…だとか、エッジがインになって…と、スピードのないところでの転倒です。転倒スローモーション中(笑)に転び方を考えることもでき、それほど痛くはありません。

転んでも(あまり)痛くないと脳が理解したのか、やっと怖くなくなってきました。
はぁーっ、ずいぶんと時間がかかりましたー。

何度も繰り返し跳び、恐怖心も薄れ回転も足り「よしキター!」と思っても、次に練習できる1週間後にはすっかり忘れてしまい、再び恐怖心がムクムクと湧いてくるのです。その繰り返し。

今日も「よし、キター!」と思っていますが、また来週戻っているかもしれませんー。


あー。毎日練習できればなー。
毎日はムリでも週に2、3回できないかなー。

と、考えた末


転職しよう!
スケートリンクの近くに!

と思った私。短絡的。

しかしコレは

「すぐに行動を起こすという積極性と実行力があります」

562

フィギュアスケートランキング
と履歴書に記入。     長所です!