CITIZEN へ | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

ほっほーう。
CITIZEN X 羽生結弦 といえば今日はコレなのか!
オータムクラシックが今週末とか…信じられない。長い砂漠はようやく終わった!

台風一過。まだまだ街のあちらこちらにその爪痕が残ります。ウチの車にも葉っぱが貼りついていますよ!

暑い!暑い!そんな日はスケートへ行こうではありませんか!
暑くなくても行ってますけどね。


さて、諸事情でいつもとは違うリンクへ向かわねばならず、いっそ遠出して埼玉まで行ってやろうか?と考えました。
一旦車で出たのですが、国道・高速道路共に渋滞し、到着予定時間が3時間後!というナビに悲鳴を上げて帰宅。電車で都内のリンクを目指すことにしました。


で、向かいましたのが高田馬場にあるシチズンプラザのスケートリンク。
ええ、CITIZEN X みけねこ だとコレですね。
って、初めて訪れますけども。


初めてのリンクは緊張しますよー。
こちらのリンクは天井が低く、色が白いせいか明るく感じます。
手摺りのところにアクリル板がなく、リンク脇に付き添いの人が座れるベンチスペースが広くとってあり、プールの監視員のようなスタッフが常時リンクを見ています。

製氷後にリンクイン。氷はなんだかヌメっとした感じです。慣れると滑りやすい。
コーンで仕切られた中央のジャンプ・スピンエリアには、初めてのリンクあるあるですが…いつ入っていいのかタイミングがつかめない私。そして、侵入禁止の時間があるとHPにあったなー。
と、いうわけで。様子を見ながら周回コースで練習します。ぐるぐる ぐるぐる ・・・
おかげでステップ上達しましたわ。




リンクが変わるとルールも変わる。
慣れるまですこーし遠慮気味に練習しまーす。




ああ、いつものスケートリンクが使えない時は憂鬱だわー。
534

フィギュアスケートランキング
ライブチケット先行抽選目当てで久しぶりにシングルCD購入。

シングルって…「青いイナズマ」以来かもニヒヒ