追い込み | 六人暮らし

六人暮らし

一人暮らしから2009年に二人暮らし、さらに2012年に三人暮らし、2015年に四人暮らし、2017年に五人暮らし、2023年に六人暮らしになりました。

わあ!


夏休みが終わる!!💦


1ヶ月まるまる休みだったけど、それでも短いほうなんですって?

他は40日くらいあるとか。。

なんておそろしい驚き



2年生の宿題が多すぎて、アイがかわいそうー。

先生出しすぎー!!

それでもがんばってやっと終わりそうです〜〜。



わたしのほうも、よんちゃんの激しすぎる後追いと闘いながら

夏休みにやろうと思ってた家事を追い込みでやってます。


子供たちの通学の靴を洗うの忘れてて、今日明日で3足やるつもりでまず2足洗ったけど、

明日から雨らしいじゃん。。

乾くかなー。靴乾燥機やるかー。


あとはサブ冷凍庫の霜取りしたらこんなに取れた。




雪山〜



さぞかし狭かったことでしょう…



あとは!

お風呂の浴槽のエプロンはずして洗ったぞー!!

これが大がかりでつい後回しにしちゃうけど、年に一回だけしかやらないし、夏のほうがいいから

意を決して今日やった〜〜


えらーい👏

誰も気づかないけどー。



昨日はお風呂のドアのレールを掃除したー




あとやりたいのは

・子供たちにぞうきんがけしてもらいたいなぁにっこり

・洗濯槽の掃除がしたくて、、定期的にハイターで漂白もしてるけど、届かない上のところもやりたいし、何より水の吐き出し口の黒いのはどうやって取ればいいのー。泡ハイターかけて水で流せばいいの?うまくやれるかなぁー。


・浴槽の追い焚きのところと排水のところもキレイにしたいけど、そのためだけにお湯はるのはもったいないから、秋になって次にお風呂入ったあとにしよかーー。



2階のカーテンも洗いたかったけど無理だったな

諦めよう〜




ずっと家事のこと考えてるよ!

がんばりまーす!