今月のMAQUIAが1月号!

ということに驚きを隠せないのは

私だけではないと思うけど。

 

 

なんか毎年この話してる気がするんで

来年の年末こそは新しい書き出しに

変えたいなと切に願ってます。

 

 

いでよ・・・!

私のボキャブラリー。

 

 

要点を先に話すと

スキンケア付録が充実

の一冊となっておりますよ!

 

 


=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 


 

 

 

1月号発売だなんて

どおりで最近寒いわけですよ。

乾燥が進むわけですよ。

 

 

スキンケアだって

保湿が最重要になるわけですよ!

 

 

 

はい。

そんなわけで

 

 

今月号のマキアには

スキンケアがズラズラズラリで

付いております。

 

 

おおお〜多いね〜

 

 

 


MAQUIA マキア

集英社

付録とセットで690円

 

 

 

 

メインの付録は9月15日に発売になった

エトヴォスの新スキンケアライン

 

・アルティモイストローション20mL

・アルティモイストセラム10mL

 

 

年齢が気になる肌にプレエイジングケアとして

登場した保湿力高めなアイテムです。

 

 

ローションはとろみ感強め。

しっとり〜を感じやすいテクスチャーです。



 

乳液としても使えるセラムは

あっさりとした見た目ながら、

肌にゆっくり馴染みピタっと膜を作るようで


乾燥肌には特に使いやすそうよね。

 

 

 

現品はローションが120mL 4,180円(税込)

セラムが50mL 5,280円(税込)

付録の量でローションは約700円分!

セラムは1,000円ちょっと分!

と思うとお得だな〜と。

 

 

10mL、20mLって1週間くらいは

使える量なので、かなりアリじゃない??

 

 

ヒト型セラミドとナイアシンアミド、

その他豊富な美容成分を見ても

と・に・か・く!しっとり保湿

を意識したアイテム。

 

 

冬の乾燥対策のスタートに

まずは付録からでもアリですよね。

 

 

 

 

貼りこみ付録には


SHISEIDO アルティミューン

パワライジングコンセントレートⅢ

 

イプサ ザ・タイムR アクア

薬用化粧水

 

 

どちらも年齢肌が気になる方向けな

高保湿ラインになっております。

 

 

 

誌面で見逃せないのは、

や!は!り!

下半期ベストコスメ発表

 

 

気になるプチプラコスメ情報も

掲載されていました。

 

 

別冊付録としては


【コスメのお手入れ&収納BOOK】

 

 

美容好きさんの化粧品がドドドーンと

並ぶ姿は圧巻ですよ!

 

 

 

これ揃えるのにいくらかかったんだろう…

という疑問が湧いてきたところで、

 

 

うちもだいたい同じ状況じゃん。

と気付きましてw

 

 

この疑問心はそっ閉じしておきます。

 

こわw。

 

 

 

 

背表紙にはコスメのリサイクル&

アップサイクル法なんかも掲載されてて。


 

コスメ業界のサスティナブル旋風を

ひしひしと感じたわけでありました。

(大事ですよね。)

 


 

気になる来月号は??

というと

 

 

*カルテHD

高保湿化粧水・乳液・クリーム各1包

 

 

*Her lip to ボディバーム1包

 

 

ちなみに増刊号の特別付録には

呪術廻戦のオリジナルクリアファイル2枚

がセットになってるそうよ〜

 

 

発売日は12月22日です!

 

 

 

超個人的な感想を言うと、

メイクアップ付録もいいけど

新作スキンケアを試せる方が

より嬉しい派なので♡

 

 

ツボに入る中身だったな〜と

思いました。

 

 

 

気になる方はお早めにどうぞ〜!

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ


 

 

=Capella beauty楽天市場店オープン!=

 

 

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako