7月のレッスンの様子です。

 

クレセントロールの成形が難しかったみたいですね。

 

4個成形してもらうんですが、最初の1個目より2個目、さらに3個目、4個目は完璧!って感じで

 

皆さん、とっても上手でした飛び出すハート

 

コツをつかむと、クレセントロールの成形ってはまるんですよね音譜

 

私は練習用の生地を仕込み、何回も練習しましたよ爆  笑

 

今回は麺棒で薄く伸ばして巻いていき、途中から生地を伸ばし、引っ張りながら巻いていく方法でやりました。

 

この方法だと初心者さんでも簡単にできますよウインク

 

ホシノ酵母で仕込む練りこみパイ生地を使ってのキッシュロレーヌのレッスンでは、

 

型に生地を敷き込み、残った生地を使ってパルメザンチーズとブラックペッパーを振り、

 

ちょっとしたスティックパイを作ります。

 

このパイが好評で、お持ち帰り生地を全部これにしたい!という生徒さんもいらっしゃいましたニヤリ

 

お酒のあてにピッタリらしいです。(笑)

 

 

成形とっても上手ですね!

 

 

トリュフ塩を使っています。塩は0.2gが絶妙な塩梅です。