こんにちは。

 

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

image

 

 

今日も朝からサロン内の活動で

 

ウォーキングしたよん。

 

 

 

毎週、水曜がお決まりになってきました♡

  

 

午前中に少し体を動かすと

 

「もっと動きたい!!」と

 

活発になるのでおうちに帰って

 

ヨガマットの上でストレッチとヨガしていたら

 

いつの間にかお昼寝していた。

 

(ヨガのクラスの最後部屋が暗くなってリラックスした瞬間に爆睡する、あの感じ思い出した。笑)

 

 

 

 

ウォーキング中に部長と

 

サロン内でライブ配信をしたりして

 

色々と話している中で。

 

 

 

発信することって。

 

 

 

わたしにとって

 

「見えない心にカタチを与えているもの」

 

だなぁと頭の中で整理されていって。

 

 

 

多くの講座生が


 

「自分を解放して

 

自分らしく発信を始めると

 

どんどん幸せになっていく理由」

 

 

が、今なら明確に言葉にできそうなので

 

書いてみようと思う。

 

 

image

 

 

例えばブログを書くようになると

 

日々の生活で「右脳」で感じた

 

心のコトを「左脳」を使って

 

言葉と写真で表現するようになる。

 

 

これって一種の

 

クリエイティブな、

 

アートな作業なんだなと。

 

(わたしは、絵とかは描けない人なのでこれが精一杯・・・w)

 

 

 

これが人によっては

 


「踊る」

 

「絵を描く」

 

「歌を唄う」

 

「料理を作る」

 

 

だったりするのだと思う。

 

 

(それがたまたまわたしのところに集まる人たちは

”書く”ということに興味を持っていたんだろうなー。)

 

image

 

 

わたしたちは日常生活の中で

 

自分と向き合い

 

誰の目も気にせずに(←ここがかなり大事)

 

素直に自己表現する機会が

 

圧倒的に少なくって。

 

 

 

「安心して自己を表現できる場所」

 

って実は、身近に沢山あるようで

 

かなり少ないのだと思う。

 

 

 

自己を表現すること。

 

 

 

それは、

 

自分の”内”で感じたものを

 

”外”に向けて解放していく作業。

 

 

そもそも。

 

 

自分をよくよく深く知らないと

 

言葉になんてできるはずがなく。

 

(発信初期の人はまずここで苦しむ。)

 

 

 

 

そして。

 

 

自己表現の過程においては

 

 

「こんな風なこと書いたらどう思われるかな?」

 

「自分はこんなこと思っていたなんて。」

 

 

という恥じらいや罪悪感。

 

 

それらを乗り越えて

 

自分を解放する

 

勇気がときに必要になる。

 

 

image

 

 

この過程を経て、

 

本当の意味での自己開示ができて

 

自分の言葉で表現できるようになると

 

ガラッと変わっていく。

 

 

 

 

心から自由に表現したものは

 

”わたしらしさ”のエネルギーが相手に届き

 

同じ価値観を共有できるような

 

心休まるあったかい他者と

 

繋がることができる。

 

 

 

そう考えると。

 

“自己表現の持つ力”

 

ってすごい。

 

 

 

日々の生活の中でいつの間にか

 

自分に囚われた思考の制限を外して

 

”本当のわたし”になれる。

 

 

 

本当の自分を受け入れ合える繋がりは、

 

そこに”一体感”を感じることができる。

 

 

 

 

発信にはそんなセラピーみたいな

 

パワーがある。

 

 

自分らしさを表現できるようになると

 

人生変わる理由はここだね。

 

 

 

 

これってまさに!!

 

 

現代に求められていること、

 

だと思うなー。

 

 

 

 

あ、もちろんそれはブログとか

 

SNSじゃなくても良いですので。

 

 

ぜひ。

 

 

「自分を表現できる場所」

 

を持ってみてくださいね^^♡

 

 

 

今日もわたしは感じたことを

 

こうやってこの場で

 

言葉にできてスッキリ♡

 

 

 

いつも読んでくれて

 

ありがとうございます♡

 

 

 

ではまた更新しますね^^

 

 

 

 

▷▷▷現在募集中のサービス一覧はこちら(無料・有料)

 

 

人とお金に愛される人生を送る!艶めきサロン♡
 

毎週配信の学習プログラムで

好きなことをして人とお金に愛されながら

生きていくためのマインドをインストール♡

 

 

 \ふじあやの艶めきサロン♡ 

入会受付はこちら

 

▷オンラインサロンのダイジェスト動画はこちら

 

 

 

『好きなことで賢く収入アップ!

お客様をファンにする7DAYS』

 

起業や副業始めたいけど何からすればいいの?

まずはこちらにご登録ください!

 

ご登録は こちら

 

 

「メール講座で学んだことを実践すると、毎日ブログの読者が増えます!」

「セミナー開催要望をいただくまでになりました!!」

「どんどん挑戦していこうと思えたのは、7日間のメール講座でした。」

などなど。嬉しいお声を頂いております。

 
 
▷▷▷おうちで学べる!動画販売シリーズはこちら
 
 
幸運体質になるための マインド構築レッスン 5days♡

 
普通のOLにファンができる!起業初期のマインドセット 
行動編/お金・時間編/人脈・発信編【お得なセット割あり】
 
image
 
 
 

     

 
 

ふじあやLINE@ ご登録1,500名様超え♡ありがとうございます♡

 

 

 

ご登録はこちらをクリック↓


ID検索は@pom4776t

 

 

 

ブログより100倍くらい赤裸々に

日々の出来事を書いている

 

▶︎メルマガ登録はこちら

 

 

 

【過去記事バックナンバー例】

・会社を辞めるタイミングっていつですか?

・どうやって法人契約に繋げているのですか?

・マリッジブルーだった?ここだけの話。
・入籍しました!200万以上の自己投資で一番財産となったもの
・副業でOL給与超えするには、1日何時間の活動で可能なもの?
・赤裸々本音公開!怒りや悲しみを与えてくれた人には感謝しよう!人生の糧にする方法。
・明日、会社が潰れても生きていける!?

・1年前と同じ悩みを言い続けていませんか?そんな方は要注意!!
・あなたは孤独でいられますか?自分の見せたくないような部分を人に見せられますか?
・SNSでの集客力は、どんな営業力よりも勝る!
・発信を始めるとモテる!?人生変わる理由は人の根本的な欲を満たすから!

・最速で夢を叶えるスケジューリングの方法

・自分の気持ちに蓋するほど苦しくなっていく。

・キャリア、結婚。これでもう迷わない!

・本当の望み、気が付いてますか?

・頑張り癖にさよなら!優等生でなくてもあなたが愛されるべき理由。

・ビジネスも恋愛も上手くいく人の3つの共通点

・人にうまく頼れる人とそうでない人の違い。