こんにちは^^
 

次世代OL育成講師 藤井あやこと、

 

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

いまエントリー受付中のプレミアムコースの継続講座の

 

ノウハウをお伝えてしている3日間の無料メール講座

 

にも、少し書いたのですが。

 

(ご感想色々と頂いております!ありがとうございます!)

 

 

わたしが過去投資した中で、

 

一番飛躍したきっかけ。

 

 

それがまさに、

 

今回プレミアム継続コースでご用意したような

“毎週会ってコンサルする”

“少人数で質の高いメンバーで切磋琢磨できる”


という環境だったのです。


その中で一番、貴重な学びになったこと。



それは、直接講師が生徒への

関わり合い方=与える方法

 

を間近で見ることができたことです。



どれだけ生徒のことを考え、

アドバイスをしているか?

だから結果が出るのか!

 

人気になるのか!と腑に落ちました。


そして、それは今。


わたし自身が講座生から、

こんな言葉をもらうようになりました。

image


この“与え方”

同じ時間を共有することで、

生徒と講師の関係の中で

 

確実に伝わっていくのです。


その重要性が分かるからこそ、

生徒も自然と

「わたしももっともっと与えたい!!」

そう思うようになるのです。
 

 

こう意識が変わった講座生から、

 

どんどん嬉しい報告が続いています♡

 

{2288F932-BACC-4953-8593-3AC28C50F053}  {C257036A-6AF0-41F1-BDA8-C121F5D16675}

 

嬉しい、嬉しいっ♡ 良い感じ―っ♡

 

 

 

今日は、わたしが埋もれていた話を書いていきます!

 

「わたし、過去にこんな恥ずかしい時代がありました!」

 

というシリーズにしていこっかな。w

 

 

 

【2:6:2の法則】ってよく聞きますよね。

 

 

要は、組織の中は

 

「2(できる人):6(普通の人):2(できない人)」

 

で成り立っている。というもの。

 

 

この本当の意味を理解できたのは、

 

会社員を辞めてからなのです。

 

 

営業時代は、


ノルマ達成してもそれ以上を求められ、
 

周りを見渡すと30%とかしか
 

達成していないおじさんがいて。

 

 

「世の中2:6:2の法則だからさ!」


と上の人たちに言いくるめられているような

 

気がしていたから。

 

 

あまり良い印象を持っていなかったし、

 

そこについて深く考えていなかったんだよね。

 

 

「これ、なんか違うよな。」


と、思いながらも頑張れていたのは

 

目の前にお客さんがいたから。

 

(きっと、直接お客様と接しない職種だったら

もっと早めに辞めていたと思う。)

 

{575107B3-E8A5-4833-8A59-AA1F9C57F8A5}

 

わたしの人生。

 

振り返ってみると、

 

学校とか大勢の集合体では間違いなく

 

【6】のポジションだったのです。

 

(まぁ、つまり。可もなく不可もなくのポジションです。)


 

で、社会人になってからも

 

入社して最初にあった座学の講義

(1クラス30人くらいの)

 

では毎日のようにランキングがつけられるのだけど、

 

やっぱりこの【6】のポジション

 

の間を上下に行き来していました。w

 

 

でも。

 

たった1度だけ、一番上の方になったことがあって。

 

 

 

それは、座学ではなくて

 

現場実習で実際に飛び込みで営業して、

 

「何枚名刺獲得できるか?」

 

というドロドロのドブ板営業。

 

みたいなことをやらされたときだった。w

 

 

つまり実践の場です。

 

 

 

会社辞めて、

 

今のような〝人に教える〟という

 

仕事をするようになってから思うこと。

 

 

「2:6:2」の法則は、

 

身を置く環境を変えると、

 

その層がガラッとシャッフルされる

 

ということ。

 

 

上の2と下の2が逆転したりということも、

 

よくあることです。

 

 

それぞれ、

 

何に時間を費やしてきているか?

 

何が得意か?

 

は全然違いますからね。

 

 

それぞれに役割や資質があるので、

 

「向いていない。好きではない。」

 

という環境には

 

いつまでもしがみつかない方が良くって。

 

 

環境や役割を変えるだけで、

 

「こんなにも生き生き活躍できるのか!」

 

という方を沢山見てきました。

 

 

{4DAB2989-D8A7-49C6-9D46-10EC3FCB16B6}

 

伝説の!?ふじあやコンサル0期生!の青木めろさん

 

先日の卒業生インタビューに答えてくださり、

 

ふじあやchannelにて公開しています^^

 

 

めろちゃんは、

 

1年前にコーチングで生徒さんを

 

募集していた頃に

 

会いに来てくれたときは

 

ブレッブレな時期を過ごしていて。

 

 

詳細はこちらの記事に書いています。

 

(本当に迷走していたときの行動力は面白いから、全員に直接話聞いて欲しいくらい!

逆に「よくそんなに失敗できたね」と感心した。w)

 

自分と向き合うことで、

 

「ずっとやっていても苦じゃない!!

 

むしろ好きで没頭してやり続けてしまう!!」

 

ということを見つけてからは、

 

彼女なりの彼女しか表現できない方法で

 

マヤ暦を可愛く広めて、

 

日々悩める女の子たちを救っています^^

 

image

 

 

でね、一番多いのは「2:6:2」の

 

真ん中の6割の人じゃないですか。

 

 

半数以上を占めるここの6割って、

 

器用貧乏な人が多かったりする。

 

 

何でもできるけど、

 

「ここ!」と力を入れたら良いところが分からないのです。

 


この6割の方はどちらにも転べる人たちなのです。



うまくいく道も、そうでない道も。



起業(副業)支援をしていると、それを感じることがあって。


「この人は、ここ踏ん張り切れれば、結果を出すことができるな」

 

ということを感じます。

 


 

それは、密に会って変化を見るからこそ

 

小さな変化にも気が付き、分かることで。


ひとりひとりと密に向き合う環境で、

 

その人の人生が変わる。

 

 

そう、自分自身が大きく変化したときの

 

経験からも実感しています。



6割ってつまり、

 

そういう人は半数以上ということですからね。
 

{B3B387FF-1DB1-4CEF-9201-EAE5A12F177A}

数年前までは、

 

〝女性が個人で起業する〟って大変で

 

限られた人たちしかできないこと、とされてきました。

 

(わたしも、まさか自分ができるなんて考えてもいなかったです。)
 


6割の人たちは才能があったとしても、

「自分で何かできる!」とか

 

「起業で成功できる!」という

 

希望すらも持つことなく。

 

 

でも、

 

「このままで一生会社員で良いのだろうか。」

とモンモンとしながら会社員を続けていたんですね。


いまや時代は変わって。
 


大きな借金などを背負うリスクなく起業ができる時代になり、

自分で自由も稼 ぎも手に入れることができるようになった。

 

 

きちんと本人の役割を全うすれば、
 

【下の2】の人が【上の2】になることだってあり得るし、
 

【6】の人は環境次第でどっちにも転ぶのです。

 

 

ホントね。

 

ここだけは間違えないで欲しい!!

 

 

 

それさえ間違えなければ、

 

どこにいってもうまくいかない。

 

なんてことはあり得ないから―っ!!!!!!

 

 

 

沢山の女性と向き合ってきたいま。

 

 

「何も才能がない人なんていない!」

 

「自分の才能に気が付けば輝かない人はいない!」

 

 

そう、確信しています。

 

 

 

咲くべき場所で咲いて、

 

一番輝ける選択をして欲しいと思っています^^

 

 

 

 

{1A70904C-3056-40FA-86F2-DFB5035B34FB}

 

 

25歳で累計約70億の資金調達をした

 

クラシルの堀江さんが、

 

ダイヤモンドオンラインのインタビュー記事

 

こんなことを言っていた。

 

 

{DFAB8F7B-4215-4B2A-88F1-56A98CA8DD88}
 

たしかにー!!!!!!

 
 
わたしも高校時代のハンドボール部では、
 
キーパー補欠だったなぁ...。
 
(ハンドボール部は、学年で体力テスト上位を占める
運動神経トップの女子の集まりだった。w)
 
 
 
仕事って、
 
「見合うポジション」で
 
「優先順位」を間違えなければ
 
すぐ結果に繋がる。
 
 
だから、面白い!

 

 

では、またっ♡

 

【4/30締切!参加エントリー受付中!】

~ふじあやプレミアム継続講座~

脱・雇われ会社員マインド!

私だけの長く愛されるサービスで

お客様をファンにさせるビジネス構築講座

お申込みはメルマガより

 

{B845799F-46D8-45B9-B714-A03FDD571323}

全国からエントリーいただいております!

*現在プレミアム継続コースのノウハウをお伝えする

3日間の無料メール講座ご提供中*

ご登録はこちらより

 

\ご登録無料♡190名様越え!!コンサルの本音&裏側公開!?フェイスブックグループ作りました!/

『ふじあやとビジネスの成功法則をシェアしよう』

 
{B37675C3-8DF8-4371-81B9-DA01E41B1D3B}

 

\無料メール講座 登録受付中!!/

副業始めたいけど何からすればいいの?というあなた。

まずはこちらにご登録ください!

副業で賢く収入アップ!お客様をファンにする7DAYS ご登録こちら

 

\500名超え♡ メルマガ登録受付中!!/

ブログより赤裸々に、色んなこと書いているメルマガはこちら

 

 

【過去記事バックナンバー例】

・会社を辞めるタイミングっていつですか?

・どうやって法人契約に繋げているのですか?

・マリッジブルーだった?ここだけの話。
・入籍しました!200万以上の自己投資で一番財産となったもの
・副業でOL給与超えするには、1日何時間の活動で可能なもの?
・赤裸々本音公開!怒りや悲しみを与えてくれた人には感謝しよう!人生の糧にする方法。
・2018年副業元年。明日、会社が潰れても生きていける!?
・2018年のSNS集客について想うことぶちまけ~!!年末特大号!
・1年前と同じ悩みを言い続けていませんか?そんな方は要注意!!
・あなたは孤独でいられますか?自分の見せたくないような部分を人に見せられますか?
・SNSでの集客力は、どんな営業力よりも勝る!
・発信を始めるとモテる!?人生変わる理由は人の根本的な欲を満たすから!

 

もし良ければ、ポチッとしてくれたら嬉しいです♡

 

あなたの「ポチッ」が、励みになります♡ 

     ↓↓↓

 

    

    にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ

    にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

  にほんブログ

 

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞

 

藤井あや(ふじあや)のメルマガ、LINE@、Facebook、YouTube、Instagramは下記から!

フォロー、いいね!、コメント大歓迎ですっ♡

 

💎無料メルマガ

http://www.reservestock.jp/subscribe/70115

 

💎LINE@ ↓こちらをクリック

ID検索は@pom4776t

 

💎 Facebook

日々の生活、想い、個人の活動、

セッションの様子など発信してます♡

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011789799779

 

 

💎YouTube ふじあやchannel 配信中です^^

https://www.youtube.com/channel/UCE1Q2_oBO-pvs2s2dMLizRg

 
 

💎Instagram

日々の生活、好きなものを発信してます♡

https://www.instagram.com/ayacococh/

∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~