神奈川 フレンチ薬膳「心とカラダをいっしょに・・・」

心を育みカラダを養う のびやかに生きたい人のコーチ 
彩湖が綴る、命を輝かせて自分らしく生きるコツ。
のびやかに生きたい人を応援し、
そのマインドに負けない活力を付けるために国際中医薬膳師の
資格を活かし食からカラダを養い、心とカラダにアプローチ
します。

客室乗務員を経てフランスへ料理留学、
国際中医薬膳師としてフレンチと薬膳を融合させる。

女性を観察し続け備わった審美眼で
「愛される女神(ヴィーナス)マインドと立居振る舞い」と
「美しい健康と目にも舌にも美味しいフレンチ薬膳」による
大人の芯の美しさをトータルプロデュース



出張講座・セミナーのご依頼

オーダーメイド式薬膳・個人カウンセリング

プライベート料理レッスンなど

お仕事のご依頼も承っております。




お問い合わせはこちら

テーマ:

 

 

若返りのビタミンとも言われ、

ビタミンEが豊富な野菜。

 

 

私が大好きな野菜の中でも、

トップ入りしている。

そして、しもやけに効果を発するビタミンEが

豊富なことから、

今の私のお助け食材でもある。

 

 

それは、

かぼちゃ恵比寿カボチャ1

 

 

 

実は大のかぼちゃ好きで、

目に付くあらゆる品種を試しています。

 

 

 

かぼちゃは皮から身にかけた辺りが

粉を吹いたようにぽっくりとしていて、

実は水っぽ過ぎず、ベチョベチョでなく

濃度のある糖度感が好きてれ

 

 

 

それらを満たしてくれるお気に入りは、

鈴マロン、みよいさんちのかぼちゃ、恋するマロン、

雪化粧・・・などなど出荷時期に合わせ年間通して

食べる品種が決まっているのです。

 

 

 

つい先日まで雪化粧を楽しんでいましたが、

新しいかぼちゃを発見!!

 

 

 

何と読むのでしょう・・・

 

 

 

 

驚くほど熟しているのか!!!!

この種の周りのワタの具合は、

ポクポク系の証。

これは買わずにはいられないだろう。

 

 

 

 

まず蒸かしてみたら、

皮はポコポコで

実はペットリと濃厚な舌触り。

それに結構甘い!!

バターを溶かしながら食べると

それだけでおやつにも十分な甘さきゃー

 

 

 

これだけでも美味しいけれど、

この甘みを活かした

温かいポタージュが食べたくなりましたsoup*

 

 

甘みを最大限引き出すように、

じっくりトロトロに火入れする。

ブレンダーで撹拌するのも

あっという間です。

 

 

 

私は水分をやや少な目にして、

濃度が濃い方が好きheart

 

 

 

かぼちゃの甘味を抑えるために

アクセントとしてクミンパウダーを加えて

煮込むのが私流。

 

 

 

口当たり優しくするために、

ミルクムースを添えてね。

 

 

 

寒い日に食べると、

にっこりしちゃうポタージュは

美容にも最強です。

 

 

 

かぼちゃは「若返りのビタミン」とも言われていて、

活性酸素をとり除くので

抗酸化作用が強く、

美肌やアンチエイジングに効果があるのよ。

血行を良くするので動脈硬はもちろん、

「しもやけ」にも効果が期待できるというわけウインク

 

 

 

より美味しいかぼちゃを選ぶには、

皮の凹凸がハッキリしていて

緑色が深いものを。

種は大きくてぷっくりと

膨らんでいるものを選んでね。

 

 

 

美味しいものを食べて

笑顔が可愛い女性は、

何とも美味しそうな女性だなと

思うこの頃ですてれ

 

 

Bisousキスマーク

彩湖 et Aimee

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。