{DB73D78B-1191-4D20-88C0-654E6A2EC289:01}

保育園子は4月1日から進級。
3月31日は、娘が2年間担任としてお世話になった先生とのお別れする日でもありました。朝早起きをして、2人の先生へお手紙を書き、保育園に着くなり笑顔で渡す我が子の背中が立派に思え、私が泣きそうでした。

お迎えに行くと、先生にベッタリで名残惜しそうにしてましたが、「また運動会で会おうね!」と笑顔でお別れして帰宅。

すると帰宅した途端にテンション下がり、急に涙をポロポロ流し始めました。
どうしたのか聞くと「⚪︎⚪︎先生とお別れするの嫌だった。。だって悲しいから」とのこと。

人との別れで涙する、というのも成長していく上で大事なことかもしれません。
しっかりココロが成長してくれている証でもあり、嬉しかったです。

ラスト1年の保育園生活、目一杯楽しんで欲しいと思います