新人スタッフさんが、

本を自ら用意し、
教えた内容を自宅で復習してきて、



実際に、
テキパキと動けるようになっていくのを目にすると、



人って、いくつになっても、

努力次第で


道がどんどん開けてくるよなぁ、
と感動している、私です。










お互いに教えあったり、
補いあったりしていて、
素晴らしい新人さん達です。



仕事って、そういうことだよね、
と思います。



ただいるだけでも
お給料は入るかもしれないけど、


〇〇さんがいてくれて、
助かる!ありがとう!

と言われるような
+アルファな働き方されちゃうと、


さらにお給料出したくなる!
そういうものです。



何年経っても、

何回同じことを伝えても、

同じ間違いや、

成長していない場合は、




職種が向いていないか、

能力が無いか、

やる気がないか、

お勉強していないか、

そのどれかだと思います。




だって、お仕事だから。

慈善事業じゃないし、

まして、
医療だから。



あやクリニックでは、

言われてから動くのではなく、

理解した上での
自主的な動きのできるスタッフを

どんどん育てていきたいと思っています。



あやクリニックに

3年在籍したら、

もし転職しても、

どこでも重宝される人材に。




常にそう考えています。