変わっても変わらなくても。 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

年始の独特の雰囲気が苦手な方ガーン

お仲間の人、たくさんいますよーー。

 

新年を迎えたからって、なーんにも変わらないです。

自然界はいつも通り、なんとかなります。

 

この世のたった1つの真理は、諸行無常です。

真理は、いつどんなときにも変わることのない道理のこと。

道理は、なるべくしてなること。

諸行無常は、どんなことも変わらないものはないこと。

 

つまり、いつどんなときも変わらないことは、いつどんなときも変わっていくことのことなのです。

深いですねーーー。

 

なので、新年を迎えたからって、何かしなくちゃ!変わらなくちゃ!なんて思う必要ないです。

変えたくても、或いは変えたくなくても、全てのものが変わり続けていくのが、この世の中の常だから

 

もちろん、人もそうです。

その時々の状況によって、必ず人は変わります。

例えば「あの人、変わったな」と思ったならば、それはその人の置かれている状況が変わったということサイコロ

 

その理由を考えても、相手のことは相手にしか分かりません。

人は、本質的に自分以外のことには関心がありません。

相手に気にされていないのだから、こちらも気にする必要はないのですが…。

 

とはいえ、同じ場所で同じことをしていると、なかなか気分を変えられませんもやもや

そもそも、気分も変えられるものではなく、変わっていくものです。

 

でも、行動は変えられます。

どこでも何でもいいので、別の場所で別のことをしてみましょう走る人

何をしていいのか分からないときは、カウンセリングもご利用くださいラブラブ

 

「カウンセリングの予約が取れただけで気分が変わりました」とおっしゃる方、多いです。

行動を変えれば、自然と気分も変わるからですネウインク