継続は力なり | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

新年の抱負を、

ダイエットをする!勉強する!貯金をする!仕事を頑張る!お酒をやめる!感謝の気持ちを忘れない!・・・という風に、

何かをする!or何かをしない!という感じにしてしまうと、早期の段階で、これを続けられるか、続けられないかに目的がすり替わってしまい、結構な確率で三日坊主で終わりますショックDASH!

 

なので、それを実行したら自分がどういう気持ちになるのかどんな風になりたいのかをできる限り明確に考えてみることも大切だと思います。

 

「ダイエットしてモテたいラブラブ」とか、すごくいいと思います(笑)。

ぜひ、ウキウキワクワクすることだけを考えてみてくださいね。

*ただし、「〇キロになるまで体重を落としたい」などの数値や結果重視なことは、過度なプレッシャーを自分に与えてしまうので要注意です注意

結果重視ではなく、そこに至るプロセスを自分にとって望ましいものにしてみると更にいいと思いますチョキ

私の場合はもう若くないので、ただ単に体重を落とすだけだと皮膚がたるんでより老けて見えてしまいます汗

なので、ダイエットではなく、自分の体のこことここがこうなれたらいいなーラブラブという具体的な目標を持つようにしています。

あくまでも年相応のイタさのない目標です(笑)

 

YouTubeで人気の高い動画(どれも3分で終わるエクササイズばかりです)をその日の気分で最低で1つ~最高で3つまでを実践しています。

どんなに疲れていてもどれか1つはやる。気分がいい日は3つやるという感じでチョキ

なんなら、どんな時も1つしかやらない!にしておいてもいいと思います。

 

始めてから1か月が経ち、ちょっとだけ良い変化が表れてきたかなーと思っていますニコニコ

エクササイズを止めてしまえばすぐにまた元に戻ってしまうだろうから、なおさらのこと、どんなときも無理なく継続(調整)できる範囲でやるのが一番ですよね飛び出すハート