今年の目標♡ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

あなたのお陰で、私は自分が何者であるかを知ることができます。

あなたのお陰で、自分を見つめ直して、成長することができます。

振り返れば、今までもそうしてきたように、そうできてきたように。

 

自己受容のためには、どう感じたか(過去)が大切ですが、自己成長のためには、どう捉えるか(未来)が重要です。

 

私の知っているあなたは、私の知らない別の誰かとつながっている。

その誰かはまた別の誰かとつながっている。

みんなそうやって影響を与え合っています。

つまり、自分と縁のない人はいないということです。

 

だから、幸せを願うならば、自分のエゴを満たすためではなく、ご縁のあるすべての人の幸せにつながるように願いましょうキラキラ←きれいごと

 

私は、今年もたくさんの方とつながって、その都度自分を見つめ直して、成長していきたいです照れ飛び出すハート←目標

 

自己成長も大切だけど、「とにかく幸せになりたーーい!!」って人は、1にも2にも100にも、自分が心からワクワクウキウキすることをただただ純粋に「そうしたいな~」と思っていることです照れ飛び出すハート←重要

 

そうするとね、それに必要な材料(お金、人材、時間など)が向こうからあなたに近寄ってきてくれます。

 

くれぐれも、「でもお金が・・・」とか「でも時間が・・・」とか「でも太ったから・・・」って考えるのはなしですよNG

 

そう思った途端にワクワクウキウキが萎み、幸せとそれに必要な材料があなたから遠のいていってしまいますダウン←いっつもこれをやっちゃうんだよーあせる

 

せっかくワクワクウキウキしているのに、「でも・・・」が出てきたら、いつもお話していますが、それはあなたの歪んだエゴの暴走(無価値感、自己不信、自責、罪悪感)だから絶対的に無視することです!!

 

とにかく、自分の心が躍るようなことだけを創造し続けることラブラブ無価値感、自己不信、自責、罪悪感に邪魔されないこと!←どちらも幸せになるためにとても大切なことだから、忘れないでいてください( ..)φメモメモ←メモしておいたところで、エゴが出てくるときって、大切なことをスパーんと忘れちゃうんだよーあせる