「誰からも自分は認められていない」「自分は誰からも必要とされていないんだ」と思い込み、仕事を辞めたくなってしまう人は多いです。

 

あ、私は転職を反対する気はありません。

いろんな仕事を辞めまくってきた私にそんなことを言う資格はありませんあせる

 

でも、根本的な問題が解決されない限り、次の職場でもまた似たようなことで悩む可能性は高いです。

 

私はそうでした汗

「どうして私は人間関係に恵まれないんだろうぐすんはてなマーク」と悩んでいた時があります。


でも今思えば、「いくら環境を変えても、自分の意識を変えなきゃ、どこに行ったってそうなるでしょう....」って思います。

 

自分とは違う考え方を持った人はどこにでもいるからです。

自分とは違う他者の考えも理解し、協力し合う気持ちがなければ、「誰にも認められない」という気持ちが湧いてくるのは当然のことです。

 

「誰にも自分は認められない」って思う人は、自分で自分のことを認めていないのです。

他者から認めてもらえない不満は、自分で自分を認めてあげられないことへの不満でもあります。


自分の本音と素直に向き合い、そこを認めてあげましょう。

 

まず、「私は自分のことを認めてあげられていないんだなひらめき電球」と気づいてあげる。


次に、「誰も褒めてくれないし、認めてくれないしって思って不安なんだな。悲しいんだな。寂しいんだな」と認めてあげる。


そして、「(私なりに)頑張っているよ。ほんと良く頑張っているよ。偉いよ」って褒めてあげる。

 

自分の本音を認めてあげられるようになることは、自分の味方になってあげることと同じですラブラブ


自分の味方ができるようになると、自然と相手の味方もできるようになります。


すると、相手からも認められるようになる🌸

synchronizeキラキラ

 

だから、誰かにしてほしいことは、自分から自分にしてあげてほしいと思います☘

 

カウンセリングを利用していただければ、私があなたに代わってあなたの味方をしますウインクチョキ