当たる確率 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

毎年、買おうかな~と迷うけど、どうせ当たらないし汗となり、結局買わない年末ジャンボ宝くじ。

 

1等10億円キラキラ

いや、1億円でもいい。当たったら....もう少し広くて、日の当たる明るい家に引っ越したいな~晴れ


先日、出張カウンセリングで、日当たりも見晴らしも最高のお宅に伺ったのでより強くそう思ってしまいます。


宝くじを買うにしても買わないにしても、夢を見るのは自由ですものねにやりぐぅぐぅ

 

コロナに感染するのは、この宝くじに当たるようなものだとも言われているけど….。


今月に入ってから感染者数が急増し始めたのは、Goto のせいでは....と疑う人もいるみたいですね。

だったら公開から40日間で観客動員2000万人を超えた!!と話題になっているあの映画の、映画館内での感染は疑わなくていいのうーんはてなマークって思います。

別にどうでもいいけど。


テレビで連日「今日は〇〇人の感染者が出た!!」と報道されていますが、今年の感染者数と言えば「コロナ」ですが、去年までそれは「インフルエンザ」の感染者数だったんですよね〜。

 

厚生労働省が今年の9月からの10週間の集計で判明したインフルエンザの患者数は全国で148人でした。これはなんと例年の1パーセント以下!!


インフルエンザの流行入りは最も遅くて1月の第3週と言われているので、これから患者数が急増する可能性も残されていますが、いずれにしても現時点で患者数がこんなに少ないのは驚きですあせる


春から続く新型コロナウイルスの感染対策が、インフルエンザを含むそれ以外のウイルスの感染対策につながっているのは間違いないと考えられます。

 

医療従事者や医療ジャーナリスト、政府関係者の知人、友人、クライアントの方々からの情報をまとめると、気を緩めずに今まで通り感染対策を行いつつ、過剰な恐怖心を抱かずに(マスコミ情報を鵜呑みにせずに)他のウイルス同様にコロナとも付き合っていけばいいんだなと思いますにやり

 

「これ以下でも以上でもなく、これでいい!これでいく!」と発言力のある人に公の場で早く言ってもらいたいです。