『ニュース女子』を見て | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

世界中が大変なことになっています。
でも、「大変」とは文字通り「大きく変える」転機でもあります。

YouTubeで、『ニュース女子』♯262(緊急経済対策、財務省さんどうしてこうなるの。なぜ日本はリスクコミュニケーションが上手にならないのか)を見ました。
私が政治や行政について疑問に思っていたコトの全てを説明してもらえて、とても納得しました。

事実を教えてくれる番組が、なぜテレビで放送されないのかと思うのですが、事実だからこそ放送されない(できない)んですよね汗
『ニュース女子』は数年前までMXテレビで放送されていましたが、事実を言い過ぎたことで放送を打ち切られてしまいました。

政治生命を賭けても政治改革しようとしている自民党の若手議員さんたちを支援、支持したいです。


自民若手議員たちが消費税減税求め緊急声明(3/30)

でも、支援、支持したいと思っている「だけ」ではダメですよね。
じゃぁ、何をどうしたらいいのえー?はてなマークと考えて、私が出した答えは、引き続き、事実を知ること、知ろうとすることだと思いました。

事実を知った私たちの目や声によって、否が応でも世の中は大きく変わっていくからです。