男性も女性も、「優しくされたい、感謝されたい」と願う気持ちは同じですハート2こ

 

↑これは、私がカウンセリングの仕事と、息子2人の育児を通して感じたことですひらめき電球

 

性別、年齢、経歴を問わず、どんな人も優しさを求めています。

 

ところが、案外このことに気づいていない女性が多いと思うのです。


夫や彼氏、或いは職場の男性に対して、ついつい思いやりのない態度を取っている女性の皆さま、「男性は(女性より)強い」と思っていませんか?

「私の方が傷ついている!!」と思っている女性は、男性は傷つかないと思い込んでいませんか?


女性と同じように、男性も傷つくし、落ち込むし、弱音を吐いたり、泣きたくなることはふつうにありますぐすん

 

結局のところ、私たち人間には「対人関係の問題以外の問題はない」ように思います。


対人関係の問題の解決には1にも2にも100にも「対話」しかありません。この対話のベースとなるのが「相手に対する思いやりの気持ち」です。これがないと「対話」はできません。ただの「会話」です。

 

相手に対する思いやりの気持ちを持てない(ほど疲れている)ならば、まずは、ご自分のメンテナンスが大切ですふたば


よろしければ、カウンセリングにもいらしてくださいニコ

カウンセリングは「対話」そのものだからですキラキラ