そう言えば・・・と思うことが増えて来たら♡ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

定期的にカウンセリングにいらしてくださっているEさんは、摂食障害になった理由がはっきりしています。

そのため、特定の人や場所と離れ、新しい生活を始められたことが大きな転機となりました。

 

最初にお会いしたころは本当に辛そうで、口数も笑顔も少なかったEさんショック

口癖もネガティブでしたが、少しずつ少しずつ、新しい生活の中で、自分のペース&自分らしさを取り戻していっていますふたば

 

Eさんもそうですが、クライアントの方の回復を見届けながらいつも思うのは、病の克服(回復)は「時間がかかる」のではなく、「時間が必要」なんだなということです。

 

渦中にいたころは、趣味の旅行も行きたいと思えなかったけど、そう言えば、今は年に何度も旅行を楽しめまれています音譜

ひとりでも海外に行けちゃうEさんの度胸やアクティブさには本当に感心しますキラキラ

そう言えば、先日は、フルマラソンを完走したとのこと。すごーーーーいビックリマーク

 

そう言えば、笑顔も増えましたほっこり

そう言えば、ネガティブな口癖もなくなりましたひらめき電球

手足のネイルもすごくかわいいはぁとv

気づけば、負のループから完全に抜けだしています↓↑

 

これからも、カウンセリングでお会いする度に、そう言えば、な発見があるといいなと思っていますふたば

 

Eさんから、ご主人と行かれたハワイのお土産を頂きましたラブラブ

 

 

ハワイらしいかわいい絵柄のボールペンですハイビスカス2

軽くて書きやすくて、テンション上がりますアップ

 

Eさん、どうもありがとう音譜

次回のカウンセリングは、ひとり中欧旅行の後ですねスーツケース

またいろいろお話できるのを愉しみにしております音譜