(とりあえず)今の自分はこれでいい。 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

2ヶ月ぶりにカウンセリングにいらしてくださった、いつもおしゃれでかわいくて素直なAちゃんふたば

 

明らかに状態が良くなってきているAちゃんですが、ここに来て、漠然とした怖さ(不安)が邪魔をして、したいことがなかなかできずにいるとのこと汗

お話をお聞きしてみると、確かにすごく怖さに邪魔をされていますあせる

こういうときは、「今はまだそうしたくないんだな」と思った方が精神的にも良いかもしれませんため息

いわゆる「保留」ってやつですお茶

それよりも、今までそうしてきたように、今のAちゃんにできること=外枠から攻めていくことをお勧めしましたほっこり

できていることはキープ or 増やしてゆきながら、できないことは保留にしておき、そんな自分を責めないことです。

責めたくなった時は、「(とりあえず)今の自分はこれでいい」と思うことですグッド!

 

今の自分はこれでいい。

 

これは、エンドレスに広がっていく漠然な怖さや不安に苛まれた時の御守りお守りにもなります。そんなときは、「今の自分はこれでいい。大丈夫!」と強く言い切って、他の言葉を続けていかないことです休め これ、私もやってます、今でも。

 

「今日もあやさんと話せてすっきりしましたキラキラ」と言ってくださったAちゃんから、TDLのお土産を頂きましたミッキー

 

 

新しくなったイッツアスモールワールドが箱にプリントされたチョコレートハート2こ 「すごくかわいくて自分のも買ったんです」とAちゃんがおっしゃっていた通り、本当にかわいい!!写真より実物の方がかわいいですラブラブラブ

ミッキーが蓋についている方は「なんだろうはてなマークと思いながら開けてみたら、インスタントコーヒーのスティックが入っていましたカップ1 コーヒー大好きだからすごく嬉しかったです音譜

 

Aちゃん、いつも本当にありがとうお願い

またお会い出来る日を愉しみにしていますはーと。