ママの1日ってほんと息つく間もないくらい忙しいですよねため息

 

子供に「ねぇ、ママ・・・。あのね」と言われても、「ごめんっ。今忙しいから後でね」って言っちゃうこと、多いと思います。

 

でもね、子供にとっては話したい時が「話したい時」なんです。

 

「後でね」と言いながら、すっかり忘れちゃうことの方が多くありませんか?

 

或いは、「さっきの何だったの?」と聞いても、「もういい」って言われちゃったり。

 

話したいタイミングで、話を聞いてあげるはぁとv

 

これってとても大切なことです。

子供にとって、話したい時に聞いてもらえないのって結構傷つくことなんです。

 

お忙しいとは思いますが、「ねぇ、ママ。あのね」って言われたら、上から目線じゃなくて、子供と同じ目線で聞いてあげてくださいニコ

 

AD