テーマ:

夢を見ました 妄想

 

天から声がして、「卵黄を冷凍しなさい」と言われました。

 

「卵白はどうしたらいいんですかはてなマーク」と聞き返すと、

再び「卵黄を冷凍しなさい」と言われました。

「だから卵白はどうしたらいいんですかむかっ

 

このやりとりを繰り返していたら、目覚まし時計が鳴りました目覚まし時計びっくりびっくり

 

うーーーんうん 

気になったのでネットで調べてみるとサーチ

卵の夢は「未知の可能性、隠れた才能の象徴」として考えられているそうです嬉しいYes!!

 

でも、「卵黄を冷凍する」なるものの意味は見つからず・・・

代わりに「冷凍卵」なるものを見つけたので作ってましたん(笑)

 

ヒヨコ冷凍卵の作り方ヒヨコ

1)生卵をジップロックやビニール袋に入れて、冷凍庫で1日以上冷凍。

2)卵にひびが入るけど気にしない。

3)凍った卵を自然解凍し、完全に解凍されたら、殻を剥いて、卵黄をスプーンで取って、醤油やめんつゆにしばらく浸して味付けすれば、

濃厚な冷凍卵黄のできあがり~音譜

 

ご飯空丼の上にのっけて頂きました!!

 

ねっとりとしていてすごく美味しかったデスアップ

余った卵白は、白菜と卵白の中華スープにしましたやっちゃったー

 

AD
 |  リブログ(0)

産業カウンセラー・摂食障害カウンセラー あや相談室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「食べ物」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。