幸せを運んでくる朝活

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最近、自分の朝のルーティンがセロトニンUPにとても良いことが分かり、「私ってすごいじゃーん」って思いましたやっちゃったー

 

どんな過ごし方かと言うと、・・・大したことはしていません。

 

起きたらすぐにカーテンを開けて、太陽の光を部屋の中に取り入れる。

豆乳カフェラテ、ライ麦食パンのチーズトースト、バナナ入りヨーグルトを食べる。←全てセロトニンをアップさせる食材ですグッド!

食後は、犬の散歩を30分しています。これもセロトニンを増やす行動です晴れ

 

最近の研究では、良い腸内細菌を増やすことが、脳の働きに良い影響を及ぼし、セロトニンを増やすことも分かり、いわゆる腸内フローラの改善が注目されていますサーチ

 

腸内環境を整えるものとして有名なのが、善玉菌を増やしてくれる乳酸菌ですキラキラ

スーパーでもコンビニでも「乳酸菌入りの食品」が沢山売られていますよね乳酸菌

乳酸菌は(ビフィズス菌も)腸内に定着してはくれないので、毎日摂り続けることが大切です。サプリメントもお勧めです。

 

冬はこれといった理由がなくても何となくウツウツしやすい季節です。

腸内環境を改善し、体も心も脳も元気に過ごせるといいですねはぁとv

 

ひらめき電球腸内フローラ

腸内にはさまざまな種類の細菌が生息していますが、その様子が花畑のように見えるためこう呼ばれています。

 

ひらめき電球神経伝達物質のセロトニンが不足すると・・・

心配や不安になりやすく、またその思考を止められなくなったり、不適切な行動や衝動のコントロールができなくなったりします汗

 

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