インフルエンザ予防 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

インフルエンザが猛威を奮っているみたいですねあせる
 
看護師をしている知人の息子さんが受験生なので、
どんな対策をとっているか聞いてみたところ、
「今年だけは念には念を入れてね、家族全員がインフル
エンザの予防接種を2回受けたよ。それから、息子には
本命の大学の入試の日の10日前からタミフルを1日1錠
飲ませて、家族はビタミンDのサプリメントを飲んでるよ」
とのこと。
 
すごーいびっくり!!
将に念には念を入れてですね。
でも、親ができることと言ったら体調管理をサポートする
ことくらいだもんねため息
来年の今頃は私も彼女と同じ立場になるのでいろいろと
参考になりましたえんぴつ 
と同時にちょっと憂鬱な気分にもなるけど(苦笑)
 
それは次男も同じで「あーーー、勉強したくねーーーため息
と今からぐだぐだ言ってます。
お気持ちはよーーーーーく分かります汗
 
タミフルは、病院で予防接種を受けた際に、予防投与用に
と頼めば処方してもらえるそうです。リレンザも可。
但し、保険適応外なので薬代は全額負担となります。
 
ビタミンDは、インフルエンザをはじめとする感染症を予防
するだけじゃなく、生活習慣病やがんを予防するという驚く
べき効能が今世界中で注目されていますキラキラ
 
受験生がいようがいまいが、誰だってインフルエンザには
かかりたくないですよね。今日からすぐにできる予防策と
してはビタミンDのサプリメントサプリメントの活用がお勧めですグッド!
 
健康・医療専門ジャーナリストの友人Eさんの書いた記事に
よると、ビタミンDを飲み始めてから2週間後~1ヶ月の間
はインフルエンザに感染しにくいそうですおくすり
 
早速、私もビタミンDのサプリを買ってきました。...って今から
じゃ、もう遅いはてなマーク
 
ま、体力気力があって、免疫力が高ければ、案外というか
全然移らないしね嬉しい
 
とはいえ、病は気から。気持ちを安心・安定させるためにも
今からでもビタミンDはちゃんと飲んでおこ~っと音譜
 
気温の差が激しくなるこれからの時期、皆さまもくれぐれも
ご自愛くださいしあわせ
Hava nace weekenndハート2こ