不安とふんわり共に♡ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

10ヶ月ぶりにカウンセリングにいらしてくださった

Hちゃん。

長いお付き合いだから、久しぶりでも久しぶりな

感じがしませんじーん

 

摂食障害に悩んでいた数年前。

「不安で不安で...」と涙するHちゃんの姿はとても

辛そうでした。

 

では摂食障害を克復した今は?

今でも「不安で不安で...」は健在ですやっちゃったー

でも不安だからこそ、調べる、学ぶ、頼る、頑張る

自分を今のHちゃんはちゃんと受け入れています。

「しょうがないな~。これが私だから」って。

 

社会人になってもうすぐ3年目を迎えるHちゃん。

よく考えて、よく食べて、よく眠るという、とーっても

健康的な生活をしていますキラキラ素晴らしい合格

 

早寝早起きのルーティンはメラトニンとセロトニンが

ばっちり分泌されて、1日中しみじみとした満足感と

幸せ感が続き、持ち前の不安感を良い感じに緩和

してくれます。

この生活...ちょっぴり若さを感じない気もしますが、

不安症のHちゃんにはとても合っています。

だからこそ、いつも、人を魅了する元気いっぱいの

笑顔でいられるんだと思います。

 

そんな愛されキャラのHちゃんから、ベトナム旅行の

お土産にミニポーチと空いろさんのクッキーとあんこ

のジャムの詰め合わせを頂きました音譜

 

ベトナムの布や刺繍ってすごくかわいくて大好きデスはぁとv

何を入れようかな~ニコ

 

 

スプーン型のほろ苦い抹茶味のクッキースプーンで、

白いんげんのあんこをすくって食べるという、かわいく

て面白くて、とっても美味しい和菓子でした嬉しい

 

Hちゃん、いつもありがとうございます。

次はぜひお母様とおふたりでいらしてくださーーい音譜

 

2月15日、Hちゃんが伝えたいことがみんなにちゃん

と伝わりますように流れ星