今年の目標 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

目標を立てると、バカ真面目な私の場合、

「達成しなくちゃあせる」となり、ひとりで勝手に焦って煽って

かえって目標から遠退いていってしまうので、あえて

目標は立てませんやっちゃったー

 

気づかぬうちに、

こうあるべき!こうするべき!これが常識!これがふつう!

と決めつけていて、視野や行動範囲を狭めていることが

あります。

 

だから、

「このままでいい」という思いをお守りにしていますお守り

こう思っている方が気が緩み、視野が狭まらないんです。

 

「こうなれたらいいな~じーんハート2こ」という想いはいつも大切に

しています。なるべく語尾を伸ばすんです。

「こうならないといけない!」のように語尾に!!を付け

てしまうと、先に書いた目標と同じになってしまうのであせる