人生で大切にすべき5つのこと | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

マイクロソフト社創設者&世界一のお金持ち、
ビル・ゲイツ氏が語った『人生で大切にすべき5つのこと』

1)成功はひどい教師と同じ。成功を重ねすぎると
  自分が失敗するはずがないと勘違いしてしまうんだ。

2)自分を他人と比較しないこと。他人と比較する
  ことは、自分自身を侮辱することと同じです。

3)あなたに対して一番不満を持っている顧客が、
  あなたにとって最も勉強になる顧客です。

4)誰に対してもやさしく。誰がどのように
  開花するか分かりませんから。

5)人生は公平ではないーこれを受け入れること。


悩んだり、落ちこんだり、何をしたらいいか
分からなくなった時は、2~5の4つの言葉の
どれかしらが私を励ましたり戒めたりしてくれますじーん
*1)はこう思ったことがないので除外(苦笑)