嬉しい宿題!? | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

今年の春から大阪での勤務が決まったYさん。

多忙極まる仕事を思い切って1週間休み、

カウンセリングにいらしてくださいました。


心身共にすっきりした状態で大阪に行きたいと

おっしゃるYさん。

仕事を休んでしまったダウンと自分を責めて引きこもって

しまう方もいますが、Yさんはそんなご自分を責めることなく

ゲルマ温浴やエステで心と体を癒やしたり、自宅で大好きな

アーティストのDVDを鑑賞したり、体がホッする食べ物を

選んだり、美味しいモノを外食したりとゆったりと過ごされて

いますコーヒー


カウンセリング中、何度も「もう少し仕事を休みたいなぁ」と

おっしゃるYさん。有給もまだ残っています。


今まで本当に頑張って来たYさんだもん。

大阪に行かれたらもっと忙しくなると覚悟しているYさん

だもん。

思いっきり休むとしたら今しかないでしょうグッド!


思い切って、Yさんに

「それ(もう一週間仕事を休むこと)宿題にしてもいい?」と

聞いたら、すぐに「こんな素敵な宿題なら喜んでラブラブ

とおっしゃいましたニコニコ

そのときの屈託のない笑顔がなんともかわいくて、

グッと来ちゃいました嬉しい

久しぶりに見たYさんの素顔な気がしました。



Yさんが大阪に行かれるまであと2ヶ月かぁ。

寂しくなりますが、Yさんが大阪でやりがいの多き仕事と

ステキな人と出逢えるよう心から祈っています流れ星キラキラ



Yさんから、「昨日大阪に行って来たので・・・」と

お土産をいただきました音譜





千房のお好み焼きセットですコテ

お好み焼きに必要不可欠な食材が全部入っていて

びっくり目

あとはお好みの具材を用意するだけ~お好み焼き

ラクチンチーン音譜

先日美味しいきゃべつを隣人の方から頂いたので

明日にでもお好み焼きを作ってみたいと思いますソース


Yさん、ありがとうございました!

お仕事や引越の準備などでかなりお忙しくなると

思いますが、大阪に行く前にまたお会いできたら

嬉しいですはぁとv